今回は6/11(日)に行われたAPSカップ赤羽公式練習会に行ってきました。

今年2023年はオフィシャルクラブが多くなったこともあり公式練習会が各地で行われるようになりました。

赤羽公式練習会は全国から参加者が集まる人気のあるイベントで、ベテランから初心者まで様々な人が集まり、当日エントリーも受け付けてる懐の深い公式練習会です。

私も参加するべく東京の錦糸町にある「すみだ産業会館」に向かいます。
が、今回私はもう一つのミッションを抱えているのです。

このブログの中だけで言ってしまいますが何とびっくりマーク
キラキラ新潟公式練習会キラキラを開催する運びとなりました。
これについてはまた後日お伝えするとして、今回の参加は裏方としての勉強を兼ねて、受付、案内、ジャッジを学び新潟での公式に役立てようというミッションです。

まずは設営からですが人数が多いにも関わらずテキパキ動いてあっという間に完成です。







そしていよいよ競技開始です。









競技結果の感想ですがまあボロボロでしたガーン
しかしこういう経験もいつか力になると信じてまた練習の繰り返しですねアセアセ

そして裏方としての感想ですが競技内容よりも得る物が多かったです。
受付、案内での一声ってあると無いとで印象違うなぁと感じたり、今回ブルズアイのメインジャッジを務めさせてもらったんですが進行や流れ、注意点や間の取り方、選手を見るポイントなど沢山の事を学ばせてもらいました。



こんな感じで私の赤羽公式練習会は終わりました。
この後打ち上げが行われて私もお誘いをいただきましたが、翌日の仕事の事を考え辞退しました(ホントは行きたかったショボーン)

次の公式はもう東京本大会になるので何は無くとも練習です!

そしてここすみだ産業会館は実は何度か訪れているのですが、会場の隣にはいつも美味しそうなカレー屋さんがあります。
一度食べてみたいと思ってますがタイミングが合わずいつも見るだけです。
次回こそ必ず食べてやると心に刻み込んで会場を後にしました。

今回も色んな方達にお会いする事ができました。
メインジャッジをやってみませんかと言ってくれた山中さんをはじめ、ジャッジを教えてくれたTakuさん、赤羽SCの皆さん、ももクロスクワッドの方達、Twitterで絡んではいるものの初めましての方、そしてお久しぶりの皆さんに会えることもAPSをやってる醍醐味の1つです。

もう来年の公式も予定に入れてるので次回も楽しみにしてます。
お疲れ様でした〜。