2022年、新潟スポーツシューターズとしての活動は昨日12月11日をもって年内の活動を終了します。


年明けは1月8日(日)のPPSから始まり、月末の29日(日)にAPS練習会の予定です。よろしくお願いします。


さてここで1年を振り返ってみようと思います。


サントピア秘密基地 

まずはサントピア秘密基地さんを紹介しないわけにはいきません。

一気に練習環境が変わり毎月の練習会、記録会が可能になりました。


12月からはそれまでは温室を利用した場所から屋内の空調のある場所に移りリニューアルしてます。


まだ完全ではない所もありますが射撃競技者には嬉しい場所となってます。是非一度足を運んで来て下さい。


また今後この施設でエアガンのレンタルも予定してるとの事なので体験するのも面白いかもしれません。







  APSカップ公式練習会、本大会

今年は3年ぶりに公式戦が活発になりましたね。

私は5月に岡山で行われた井原公式と、7月の赤羽公式に出ました。


赤羽公式では初めてシルエットのサブジャッジとしてもデビューしましたし、これまでTwitterでお付き合いのあったもちうささん、haruさん、ナカノリさん他色んな方達とお会いする事ができ忘れられない1日になりました。


本大会後の打ち上げでも普段会う事が中々出来ない人達との会話も聞けて楽しかったですね爆笑


そして9月の本大会はやっぱり緊張しましたね〜。

残念ながらバッジ更新はできませんでしたが、まだまだ諦めませんから!





  参加してくれる仲間たち

今年は新たな仲間も加わりました。

JSC出場経験のあるKENさん。そして今年始めたとは思えない凄腕のはちさん。その師匠のZUMIさん。

私はどちらかというとエンジョイ勢と思ってますが、皆さんの本気に侵されそうですアセアセ

今後ともよろしくお付き合いいただけるとありがたいです。


そして県外からはナカノリさんも初めて来て頂きました。群馬から2度も来てくれるなんて嬉しいですね。


同じく県外からはバケツさんも昨年に引き続き何度か来て頂きました。嬉しいですね。


そしてこれまで参加してくれた人達にも大変感謝しています。ROをやってくれと言ったり、ジャッジのコールをお願いしたりと戸惑うこともあったと思いますが、嫌な顔せずお付き合いいただけてありがとうございます。







全ての人に

今年1年私に関わった全ての人にありがとうございました照れ

来年もいい1年にしたいという願いと射撃の腕を上げるべく努力したい1年にしたいです。


また色んなことにも挑戦して新潟でエアガン競技が徐々に浸透していって欲しいと思います。

こんな私と今後も変わらずお付き合いいただけたらありがたいです。


ではまた来年バイバイ