反省会


更新が遅くなりましたが1月16日の練習会の反省会です。




この日は4名の練習会参加と1名が体験に来てくれました。大変ありがとうございました。


この日は大変寒く新型コロナの感染が多くなってきてた時で、新潟でもまん延防止等重点措置の検討がされていた中でした。


幸い練習会後も感染者が出たとは聞いていませんのでよかったです。(元々密になる程人が居ないです)




さて次回なんですが2月は体育館の予約が取れなかったので3月にと思ってたのですが、ついに新潟でもまん延防止等重点措置が発令されました。


1月21日〜2月13日までということです。

それに伴っていつも練習場所で使ってる新潟市体育館も含めたスポーツ施設が休館ということになりました。(マジかよ)


そんな中地元エアガンショップBlack Burnさんが音頭をとって、エアガン競技に特化したシューティングレンジを作ってくれました。

Black Burnさん


しかもなんと!地元遊園地のサントピアワールドの横にある秘密基地の中に作ったとのこと!

サントピアワールド







APSカップやジャパンスティールチャレンジ等、最長35m超のロングレンジもあり私としては感涙ものの施設です。

こういう施設があるなら使わない手はないですよねグッ


利用料金についてはこちらを見てください。

Black Burn Twitter

 

 



今後の活動について 

新潟スポーツシューターズは今後はこういう施設を積極的に使って練習会をと思ってますが、正直誰でも使える場所になってるので新潟スポーツシューターズとしてどう関わっていこうか悩んでる所でもあります。


いっそレンタルガンを使った体験会メインの活動に切り替えるか?

それとも本番に近い環境で練習できることを売り文句にするか?


色々考えてますがまあ成り行きに任せようかなと思ってます。

今後ますます新潟でエアガン競技が普及していく事が目的なので、小さい力ですが支えになれればイイなあと思ってます。


そしてTwitterで次回新潟市体育館で3月21日に練習会を予定してますが一旦取り止めます(キャンセルはしてないです)


これはスポーツ施設の再開、まん防の延長等先が見えない。APSやJSCの練習は秘密基地のほうへ移行する。そして以前参加した上矢会に似た何かを出来ないか画策してます。


上矢会とは?

シューター上矢ゆいさん主催の初心者向けシューティングマッチです。10歳から参加できます。



できるかどうかわかりませんし何にも決まって無いですが決まったらお知らせしようと思います。

要望も随時受け付けてますので聞かせて欲しいです。

早くいつもの日常に戻りたいですね。

それではバイバイ