ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません笑い泣き

っという事で今年もAPSカップ東京本大会の延期が決定してやや沈んでましたが、なんとなんと!私がいつもお世話になっているホビーショップフロンティアさんの山中社長が昨年に続きイベントを開催して下さいました。


詳しくはこちらを

APSカップ幻の本大会Z開催します今年も幻の本大会を行う事にしました。表現的には残念ながらという事になりますが、まあそれはそれで逆...リンクapskozou.militaryblog.jp


そしてこちらも

APSカップ幻の本大会Z開催します その2急に寒くなられても困りますが、めっちゃ暑いよりは断然良いですね!さて今回のAPSカップ幻の本大会...リンクt.co

昨年同様各地で大会形式で点取を行い主催者に結果を提出。集計して結果が出されるのかな?


そして何と!我が新潟スポーツシューターズもこのイベントに参加すべく、いつもの新潟市体育館を借りましたおねがい


Twitterでも少し書きましたが改めて当日の流れを説明したいと思います。


日時  9月19日(日)

時間  一応10時〜16時

場所  新潟市体育館

参加費 1000円(18歳未満500円)


APSカップのルールに準じます。


今回は認定競技銃じゃなくても参加可能なので持って無い人は自身が所有してるエアガンで参加してみてはいかがでしょうか。


18歳未満でも10禁エアガンを使っての参加も可能です。


流れとしては来場→準備できたら銃検(弾速チェック)→10分程度の練習→本番→結果を確認→退場っていう感じです。一人約20〜30分位かな。


本番はブルズアイ→プレート→シルエットの順で行きます。



合わせてですが無料体験会もやります。

認定競技銃を使って基本的な扱いや競技内容を知っていただきます。


気になってる人、興味がある人は是非この機会に触れて見て下さい。お待ちしてますルンルン


最後に疑問、質問ある人はこのブログでもTwitterのDMでもいいので気軽に聞いて下さいねキラキラ