11月22日に新潟市体育館で行われたAPSカップの練習会、体験会の報告や感想等を書こうかなと思います。
今回ご参加頂いた人数ですが練習会参加者11名、体験会参加者5名でした。

まずは悪かった所、反省点ですね。
○充分な跳弾対策ができていなかった事。
ターゲット方向、両サイドはまあまあだったと思いますが、射座から後ろ方向は何も考えていませんでした。その場で余ったビニールシートで出来るだけ塞いでもらいました。
○想定より練習会に来てくださった方が多くて嬉しかった反面、対応しきれず時間調整がおろそかになった事。それにより撤収作業が遅れその後の利用者にご迷惑をおかけした所。
これは利用者として迷惑この上ないことだったなと猛省しておりますショボーン
この2点については次回開催までに対策をしておきたいと思います。

次に良かった所。
○なんと言っても怪我なく終えられた所です。
競技初心者が約半数おり、エアガンといえど跳弾で怪我もするので心配と言えば心配でした。最初にベテランの方にルールや扱い方の指導をして頂いたのでこれが良かったのかなと思います。
○悪かった所でも書きましたが、跳弾対策は不十分だったんですがターゲット方向、両サイドは割と良かったんではないかと思ってます。
自作のブルズアイターゲット台もうまく機能したので今後も使えそうです。

良い所、悪い所2つずつあげましたが細かい改善点はもっとありますし、これからも出てくると思うので慢心せず次に繋げたいです。

そして今回ご参加頂いた方の内、東京から山中さん、宮城から赤間さんワカデンさん、長野からそーまさん、福島からIKEさんに来て頂きました。
本当にありがとうございます。今後の事も含めて良い刺激になりました。

なんかとりとめのない文章&長文になりましたが想ったままを書いてみました。

そして次回の開催についてですが、今日現在で新型コロナの感染者が増えているのと私自身の本業が忙しくてまだ決まってないですが、年内の開催は断念しようと思います。
来年1月には開催の報告ができればな〜と思ってますし、その時にはまたお手伝い頂きたいです。
自宅でも練習して腕をあげておかねばプンプン