新潟市体育館でAPSカップ練習会&無料体験会を開催します。

 

●日時 11月22日 日曜日

●時間 11時~17時まで

●場所 新潟市体育館 南練習場

●参加費 練習会に参加の方2000円(最後のほうに点取りをやりたいと思います)

●持ってくるもの 競技銃 ゴーグル(眼鏡可) BB弾 上履きまたはスリッパ等

 

各競技1レーンずつしかないので譲り合って使用して下さい。

また体験用にブルズアイを使うため使えなくなる時があります。

また新潟市からの要望で練習会場は締め切って行われます。南練習場扉に張り紙をしておくので勝手に入って来て下さい。その際お名前、体温測定、練習か体験かを言っていただければと思います。 

当日ご参加下さる方は設営も含めてツイッターにて連絡していただけるとありがたいです。(DMでもOK)。飛び入りでの参加も大丈夫です。

以前お問い合わせがあった車いすの方ですが、参加は可能ですが施設がバリアフリーになってないので補助が必要であれば申し出てください。

 

18歳未満の青少年の参加については、練習会&体験会共にJASGが新潟県と青少年健全育成条例についてのからみで結論が出ていないため協会から控えてほしい旨連絡をいただいたので、当面行いません。なので見学もお断りさせていただくことになります。楽しみにされていた方には申し訳ありませんショボーン ただ可能性はあるので協会から連絡があったらまたお知らせしたいと思います。

 

また新型コロナ感染対策としてマスク着用、アルコール消毒、体温測定、参加者名簿の作成等ご協力いただくことになります。体温については37.5度以上の方は入場できませんのでご了承ください。

 

お車でお越しの方は有料の白山公園駐車場の駐車場Cをご利用ください。施設利用時間分は免除になるそうです。

 

何分初めて練習会を開催します。いたらない所など沢山あるかと思います。分からないことは聞いていただければ可能な範囲でお答えしますので、遠慮せず聞いてください。

 

ここからは私の感想です。

APS-3を買ったけど撃つ場所がないビックリマークシルエットの練習がしたいビックリマーク

そんな考えから始めた練習会構想。

新潟市の担当者と交渉を行い、他県でのシューティングレンジや本大会を参考にし、東京赤羽にあるホビーショップフロンティアさんの山中さんから機材を頂いたり、チラシ製作にご協力いただきましたもちうささん等、APSカップを通じて知り合ったいろんな方たちからのご協力でようやく開催にこぎつけました。時間がかかって申し訳ありませんてへぺろ

 

家に競技銃はあるけど眠らせてる方、存分に撃ってみませんか?

興味はあるけど試しに撃ってみたいという方、体験してみませんか?

男性、女性関係なく若い方から年配の方まで楽しめる競技です。