大家好!
皆様こんばんは!
「本当に嬉しいお知らせ」
というYou Tube動画が
ありました♪

先日引退発表した
シュー・ジェンシーの
主演時代劇が日本初上陸
(U-NEXTラブラブ
バイルー(白鹿)、
ワン・ホーディー(王鹤棣)
主演ドラマがBSで放送される
という内容です




シュー・ジェンシーの
ドラマの記事ですhttps://natalie.mu/eiga/news/578490

U-NEXTに色々来るので
本当に楽しみですハートのバルーン

パンダパンダパンダ

さて、ここからは
高校2年生
三公子(三男)の話題です。
(先日、少しお伝えしてました)
以前から
ちょこちょこ
学校を休む子では
あったのですが
学校に行けなくなり
一学期のみで終わる教科の
単位が取れない
(出席が足りない)
ということになり…
家族で色々話し合って
退学を決断

担任と教育相談の先生から
「本人の言葉を聞きたい」
と言われ
学校カウンセラーの
カウンセリングを
受けさせることに

もともと自分の気持ちを
出すのが苦手な子ですが
カウンセラーの先生とは
1時間以上おしゃべりして
スッキリとした顔で
「終わったよ」と
私を呼びに来ました。

カウンセラーの先生から
内容を聞くと
「本人は退学を決意している」
というもので
原因は「不明」…
いじめではなく
クラスも部活も良好。
皆と仲良くできてるし
担任への不満は言ってるけど
それだけではなさそう。
もしかしたら
本人も気付かないこと
もしかしたら
本人が見せたくないもの
なのかな
と、カウンセラーの先生の
分析でした。

まさかの不登校
まさかの退学
3年間学校に行くのが
当たり前だと思っていたことが 
いきなり崩れ…
こんなことって
あるんですね😅


教育相談の先生からは
「転校先の高校は
3校以上見て決めてください」
とアドバイス頂いたので
通いやすそうな所から
ということで
今週、通信制高校の1つ目
見学してきました。

今までは
全日制公立高校
今、検討してるのは
通信制私立高校
学費を見て
すでにビビってます😅

転校先の高校で
何をしたいのか
それを考えさせながら
見ていこうと思います

まだまだ
子育ては終わりませんが
色んな経験を
させてもらってる
と思って
楽しんでいこうと思います😊

冷たい床が好きキラキラ



ご訪問
ありがとうございました!!


画像お借りしました