大家好!
皆様こんばんは!

スマホ1分ドラマ
中国で大流行
隙間時間の娯楽
若者を魅了(共同通信)
という記事がありました

微短劇
というスマホ向け縦型
ショートドラマが
流行中らしいです。


先日、30代の中国人の友人が
フルタイムで仕事を始め
主婦から正社員
と言うことで忙しくなり
ドラマを見る時間がなくなり
短編見るようになったと
言ってましたおすましペガサス

微短劇
でYou Tubeで調べてみると
いっぱいありました

3分位のものが多めですね



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


そして
「2人の恋の森」日本上陸
美容系インフルエンサー
×堅物な植物学者が恋
という記事見つけました
パンダパンダパンダ


そして、チャオ・ルースーを
インスタで見つけました↓
拾い食いしてます😂??
何のドラマだろう??


画像お借りしました