皆様こんばんは!
ゴールデンウィーク後半
4連休は
遠出をせず
のんびり過ごしました。

二公子(次男)は
これから約1ヶ月
研修所での生活が始まります。
湯沸かしポットが
ないと言うので

先日の『無名』に続き
日本・台湾合作映画
『青春18✕2
〜君へと続く道
見てきました♪


ネタバレなしです


感動のドラマでした。
18年前の台湾(台南)と
現代の日本が
描かれています。

『時をかける愛』の時の俳優名
グレッグ・ハン
だったのに
今回は
シュー・グァンハン(許光漢)
なのね〜。

今回の映画でも
学生時代の許光漢
可愛かった乙女のトキメキ
日本語を頑張って喋り
照れている表情のシーン多めで
満面の笑み少なめなのが
ちょっと残念。
でもでも
彼のひとつひとつの表情を
堪能しました💕
 
清原果耶さん
私は(多分)見たことがない
女優さんでしたが
爽やかで
ステキな演技をされていました。




おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

映画の中で
中山美穂の主演映画
『Love Letter』を
映画館で見る場面があり
気になって調べちゃった。
U-NEXTにあったので視聴♪
1995年(平成7年)の作品で
「拝啓藤井樹様
お元気ですか?
私は元気です
渡辺博子」
という文が印象的。
…一応、この映画の私の勝手な
評価は★★★3つデシタ


パンダパンダパンダ

映画の中で願い事を書いて
ランタンを飛ばすシーンがあり
この場所は十份かなー?
行ってみたいなぁ…と思いました。
↑これは映画の場面ではなく
ネットからお借りした画像です


台湾にも行きたくなったし
日本の雪景色も
素晴らしくて
行ってみたくなりました。
映画の中の
旅先でステキな出会いがあり
旅に行った気分になる
行ってみたくなる映画

そして
何だか励まされる映画でした。


私の勝手な評価は
★★★★4.5
です乙女のトキメキ
オススメです!


台湾映画スター、シュー・グァンハンの実像に迫る:日台合作『青春18×2 君へと続く道』公開に向けて来日↓

ご訪問
ありがとうございました!


画像お借りしました