皆様こんばんは!

うちの高校1年生の

三公子(三男)

夜は熱が40度まで

上がりました。

朝、通院して

検査をしてもらうと

インフルエンザBと判明予防

(隣の2クラスは

学級閉鎖中)

今週はゆっくり休ませます。


パンダパンダパンダ


さてさて

『宮廷恋仕官

~ただいま殿下と捜査中~』

原題 御赐小仵作

全36話

見終わりました!!

このドラマ
何となく見始めて数話目で
途中下車しそうになったのですが
中国人の友人から
面白いよ〜と言われ
最後まで完走。
(なので、視聴開始の記事
書きそびれました😥)


ストーリー

唐の宣宗の時代。南西部の山岳地帯で 検視をなりわいとする家で育った娘・楚楚は、検視官になるという夢を抱き試験 を受けに長安へ向かう。試験で楚楚の才能に目を留めた三法司の長官である安郡王・蕭瑾瑜は、極秘事件の捜査要員とし て彼女をそばに置くことに。


見どころ

ヒロインのスー・シャオトンが天真爛漫 な検視マニア、ワン・ズーチーが恋を知 らないクールな上官を好演。テンポの良い展開、思わず応援したくなる恋愛模様に引き込まれる。

U-NEXTより


主演の二人

まず、楚楚役の
スー・シャオトンがすごく
可愛かったキラキラ

髪型とか喋り方とか
わざと幼く見えるように
してるかも…

そして安郡王役の
ワン・ズーチー
この方、時代劇も
GOODでした♪


ワン・ズーチー
U-NEXT出演作品



公式サイト↓


中国ではこちらの画像が
トップに来るようです

日本と全く違うイメージですね

検視官が主人公だから
ピンクではないハズ…
でも、正直言って
私はこのピンクに
惹かれて見始めてます😅



このドラマは
色んな事件ので亡くなった方の
検視をして
謎解きをし
出生の秘密
謀反の阻止
等など
色んなことを描いています。
面白いと言われて
最後まで見たけど
残念ながら
私の好みではなかったですガーン

2番手の2人も
悪くはなかったんですが…

この冷月役の女優さんは
宋茜(ビクトリア)に
似てるなぁと
思いながら視聴しました
↓ビクトリア

謎解きが好きな方は
是非、見られてください♪

私の勝手な評価は
★★2.5
ハッピーエンドだし
内容は良かったです♪



ご訪問ありがとうございました!

画像お借りしました