予告動画


公式サイト
https://www.welovek.jp/kunya/ 

4月に配信予定ということで
U-NEXTで
お願いしたいな〜


パンダパンダパンダ


さて

昨年4月に転勤した後から

これからの人生について

考え始めました。


最近、

全く読書をしてないのですが

通勤中

You Tubeの

本要約チャンネルの

音声を聞くことが

増えてきました。


そこで

たまたま出会った本が

「40歳の壁」

をスルッと越える

人生戦略


私の『40歳の壁』は
壁なんてあったかな?
と言うくらい
スッと通過して
随分時間が経ちました。
でも、
このまま退職まで
同じ仕事を続けるのかな〜
続けたくないかも〜
と思い始めたわけです。



本の内容は

・幸せな人生の土台となるのは、「お金」 「健康」 「つながり」の3つ

・40歳からは資産作りを意識する

・40歳からは家族・友人・知人などの 「つながり」を大切にする

・40歳からは体と頭の健康を大切にする

・「お金」「健康」 「つながり」 の3つを維持するために「生涯現役で働くことを視野に入れる」

・40歳から自分業を始めてみる

・自分業とは「お金」 「つながり」 「健康」 の3つの要素を満たすことができて、 尚且つ、「やりがい」 と 「裁量権を持てる仕事」のこと

・人生後半の目的を言語化してみる

・やりたいことを100個書いてみる

・好きなことをSNSやブログなどでアウトプットする

・自分が苦もなくアウトプットできて、市場があって、 コンテンツがストックされることをやる

・自分業を探すために休暇を取ろう

(今後の人生で自分が何をやるべきなのかサバティカルタイムを取る)

・色々なことに挑戦する



すでにブログ始めてるのは

良いことなのかも♪💕

資産…ないわー😅

まずは

やりたいこと100個

書いてみようかな~。

等など

考え中ですおすましペガサス

自分のこれからの生き方を

改めて

考えていこうと思います♪



ご訪問

ありがとうございました!



画像お借りしました