皆様こんばんは!
先日行った
猫島(相島)
へのお出かけの続編です


前回の記事

島に着いてすぐ
チラシをもらったので
そちらのお店に
行ってみました
営業中の
旗が良いですね
誰かの家にお邪魔した気分

メニュー



三人で別のものを注文し
ちょっとずつ
味見をしました
どれも美味しかったですルンルン


食べ終わった頃に
猫登場(=^・^=)
私の横に座ってくれましたラブラブ


さて、ランチを食べながら
中国ドラマの
話しをしました
『伝家』
このドラマ
主演の3姉妹それぞれが
個性的で
面白いらしいです乙女のトキメキ

このお店も教えてもらいました。
美味しいらしく
近いうちに行ってみたいと
思います

麺を作る(切る)人形
実際に見るのが
楽しみです

パンダパンダ

ランチの後も歩きながら
猫と触れ合いました

 

 

 


そろそろ帰ります


帰りの船の上
小学生くらいの女の子の髪が
風でなびく姿が
何だか素敵でした

そこでも
ずっと3人でお喋り
次は柳川の川下りに
行こうか?という話しに
なったのですが

ずっと福岡に住んでる
私と日本人子の2人とも
川下りを経験
してないことが判明びっくり


いつか行けると
思って行かない
ってことありますよね笑

日本に来て4年の彼女は
川下りを経験したことが
あるらしく…
私達より
色んな所に行ってるかも

パンダパンダパンダ

そんなこんなで
色んな話しをしている時
中国人の子と
もう一人の子2人で
中国語で会話をしているのを
何となく聞いてたら
いつも分からないことが
多いのに

あれ??
今のやりとり!!
意味が分かる!!
という瞬間があり
それを2人に伝えると
2人ともビックリ!!

中国ドラマを見続けてるから
耳ができてきた??
と言われました笑い
何だか嬉しい瞬間でした



ご訪問
ありがとうございました!