中国ドラマ
『麗らかなキミにときめいて
(若你安好便是晴天)』
(全45話)
見終わりました

ハッピーエンドで
楽しく見ました!
このドラマ、
U-NEXTの評価は
星★4つ
(現在、U-NEXTの中国ドラマ
人気ランキングでは13位です)



ネタバレ

ほぼなし





上海とフランス(パリ)が舞台の
デザイナーや会社の物語で
ファッションショーの場面もあり
洗練されていて
素晴らしかったです乙女のトキメキ

私の評価は…
途中でちょっと飽きてきて
45話耐えられるかな〜となり
星★3つ!と思ったのですが
最後で追い上げて
★3.5です乙女のトキメキ




蘇州の刺繍等など
中国の伝統文化を
服飾デザインに取り入れる
というのは
ステキハートのバルーンだった

パンダパンダパンダ
最初から注目の
2番手役のホン・ヤオ
金持ちの息子で
有名デザイナーで
父親からは「ドラ息子」と
呼ばれていて
ピッタリの役でした黒猫

ちょっと調べてみると
「瓔珞」

「コウラン伝」
もっとこの方を
調べてみたくなりました!
(後日記事にしま〜す)


フランス フランス フランス
フランスの景色も
堪能!流れ星



羊羊羊

ちょっと気になるシーン

大金持ちの家は
横に並んで座ってご飯を食べるのかな?
この俳優さん、男主のお父さん役で出演
優しくて温かいパパでした

 

中国時代劇&台湾ドラマを知る 華流俳優名鑑2023 (コスミックムック)


 この雑誌で調べてみると

ワン・ジンソン
という名前なんですね乙女のトキメキ



視聴開始の記事↓


読んで頂きありがとうございました!

画像全てお借りしました