Thank you馬頭観音Ψ(`∀´)Ψ | まぁ、気楽に書(描)こう

Thank you馬頭観音Ψ(`∀´)Ψ

今日は朝から佐野吉水町の秘仏馬頭観音の開扉&法要に行ってきましたΨ(`∀´)Ψ

いつも黒い犬の散歩で前を通ったり、姪っ子や甥っ子の七五三の時に立ち寄る場所です。



これが本堂の御本尊で秘仏の馬頭観音坐像ですΨ(`∀´)Ψ {馬頭観音で坐像は結構珍しいのよ♪

係の方の許可を得て更に近寄る!

12年に一度の開扉だけあって金色のお肌もツヤツヤですΨ(`∀´)Ψ蓮華座を支える獅子もいい顔してます♪



本尊脇の厨子には色んな仏像てんこ盛りΨ(`∀´)Ψ {ワッショイ!ワッショイ!

※すっごい珍しいのは最前列左から2番目の仏像さん。これは他ではまず見られない仏像の形なんです(。-人-。)智拳印を結ぶ立像!



また12年後に会おうねΨ(`∀´)Ψ♡