「アロマ癒され男子」のブログを

 

ご覧いたたき

 

ありがとうございます。

 

多くの方に訪問いただき

 

「いいね」をつけていただき

 

感謝しています。

 

また、多くの方にフォロー

 

していただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

前回の記事の続きです。

 

前回までの記事をまだお読みでない方は

 

 

 

をお読みください。

 

 

 

さて、今回は「パワースポットめぐり」です。

 

阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖は

 

それぞれがパワースポットなのですが

 

神社などのパワースポットにも

 

行ってきましたので

 

紹介します。

 

 

 

 

  北見神社

 

北見神社

 

今回の旅で

 

最初に訪れたのが北見神社です。

 

さわやかなオホーツクブルーの

 

青空のもとでお参りできました。晴れ

 

 

 

 

  阿寒岳神社 奥の院

 

阿寒岳神社奥の院

 

阿寒湖の中ほどにヤイタイ島があって

 

この島に白龍神社があります。

 

ですが、ヤイタイ島には

 

モーターボートをチャーターする

 

必要があり

 

簡単には渡れません。

 

そこで

 

阿寒湖のほとりにある

 

この奥の院から

 

白龍神社を拝むことができます。

 

 

 

国道沿いの駐車場(セブンイレブンが目印)の

 

横に鳥居があり

 

ここから登っていきます。

 

阿寒岳神社奥の院階段

 

階段を登って

 

何本かある鳥居を

 

くぐり抜けると

 

阿寒稲荷神社

 

阿寒湖稲荷神社に着きます。

 

阿寒岳神社鳥居の列

 

歩いて来た参道の様子です。

 

阿寒岳神社奥の院への道
 
阿寒湖稲荷神社から
 
砂利道を進むと

 

阿寒岳神社奥の院と鳥居

 

阿寒岳神社奥の院

 

阿寒岳神社奥の院に到着します。

 

 

 

阿寒岳神社奥の院と日差し

 

訪れた時は

 

やわらかな日差しが差しこみ

 

穏やかな気持ちになることができました。ニコニコ

 

 

 

  龍の祠

 

龍の祠

 

屈斜路湖の湖岸にあります。

 

 

 

屈斜路プリンスホテルの掲示物

 

屈斜路プリンスホテルの

 

敷地の端にある

 

この表示のところから

 

森の中を数分歩くと到着します。

 

 

 

 

国道脇の駐車場

 

すぐ近くを通る国道に

 

駐車スペースがあるので

 

ここからも歩いて数分で到達できます。

 

龍の祠入り口

 

上の写真にある

 

赤矢印の看板の右側に

 

龍の祠へ行くための

 

砂利道があります。

 

 

 

 

屈斜路湖

 

屈斜路湖の湖岸に着きました。

 

後ろを振り向くと

 

龍の祠とお供物

 

龍の祠があります。

 

 

 

写真の真ん中に小さな石碑が

 

ありますが

 

石碑の左側の木に注目すると…

 

龍の祠2

 

龍が屈斜路湖の水を

 

飲みにきているように

 

見えませんか?

 

手を合わせて

 

拝ませていただきました。ヘビ

 

 

 

今回は以上です。

 

お読みいただき

 

ありがとうございました。

 

フォローしてね