今日のドコモショップの店員さんによる突然のワンフレーズで、また鶴見の好感度が上がったアップ


去年、仕事で初めて来てから走る人
程よい栄え具合などで妙に好きになった街ビル鶴見ビル


京急線沿線は風情な下町・港町が多くフグ落ち着くニコニコ


休みの日はなぜか銀行に行くだけの為に蒲田・川崎を越えて電車鶴見まで行っているガーン


京急鶴見駅の目の前にりそな銀行(僕のメインバンク)があるというのもあるけどキラキラ自分でも気付かない何かがあるのかな得意げ 


そして、気付いたのは『寺』


鶴見には石原裕次郎の眠っている総持寺の総本山があるブーケ1


そして僕が少年時代に住んだ街も大阪府茨木市総持寺であるにひひ
最寄り駅ももちろん阪急総持寺駅電車

さらには街・駅の由来である茨木の総持寺の長男とは同級生でありブーケ1寺にある家に上がって遊んだコトもあるブーケ1幼なじみの一人と言ってもおかしくないニコニコ


鶴見に総持寺の総本山があるのは知っていたがブーケ1ここまで惹かれるのは仏様の持つ力だろうか得意げ