新応援歌について考える | 新訳・ボーリック神話

新応援歌について考える

うわっ、マジ今更だわww
 
 
さてさて現在なぜかパ・リーグ首位の我が千葉ロッテマリーンズ。去年に色々ありすぎて今年から応援団が一新、カリスマ団長ジントシオが帰ってきました。で、まぁ応援歌もほとんどがリニューアル。地方でもだいぶ浸透してきました。
 
まぁ神戸のとかヒットテーマとかで騒がれちゃいますが、残念ながら俺は元ネタを全く知らんから何とも言えんww
 
 
じゃあ今現在神だと思う応援歌2010年残留ver
福浦大先生 たかし 新チャンテ 神戸 西武には負けられない スキンヘッドランニング 細谷
 
福浦大先生のは言うまでもありませんね。コレやらないと応援しに行った気がしないです。西武には負けられない、スキンヘッドランニングも定番の名曲です。
個人的には新しい応援歌ではたかしがNo.1です。てか近年稀にみる神曲だと思います。ジンさんオリジナルらしいですねアレ。ホントに凄い。
神戸のは盛り上がりがハンパないです。でも俺まだ球場で聞いてないっていうww
あと、ボウイ好きとしては細谷のは外せないです。早く上がって来い細谷。
 
 
で、復活して欲しい応援歌
初代チャンテ calling D.メイ 垣内 レイジーボーン
 
俺の中のチャンテと言えば初代チャンテです。スキンヘッドも良いけどやっぱコレ。盛り上がりがちゃいます。ジンさん作曲ですし復活希望です。俺オフスプ大好きやしww
callingはいけると思いますが、これ知らない人多すぎるから微妙ですね…メッチャ好きなのに。
D.メイはどうなんでしょう。MVP作曲なんですかねコレ。恐ろしくカッコいい曲なんでまた左の外人来たらやって欲しい。
そして垣内。言わずと知れた超神曲です。喜多隆志、D.メイと並ぶロッテ三大神曲(?)の1つでもあるのでぜひ復活して欲しいです。マジで。
そしてレイジーボーン。確かジンさんが昔組んでたバンド名がレイジーボーンって名前だったハズです。OP戦でやったきりなんで、また聞きたいなぁ。
 
初芝様のはもう聞けないでしょう。てかやって欲しくない。あえて流用するなら幸一ぐらいかな…でもコレは殿堂入りとして封印すべきだと思う。
 
 
 
とまぁ、偏見と願望による応援歌についての感想。もちろん今の応援歌についてはどれも満足してます。他には西岡、早坂、マツとか好きだなぁ。
 
初代チャンテと垣内についてはマジで復活して欲しい。最高すぎる。