人気ラーメン店として有名な博多一風堂

 

アメリカのサンフランシスコにある店舗では…

 

 

「すごく高価格帯で売られてるぞ!」との報告がありました!

https://x.com/zero_hisui/status/1855877404268617965

https://x.com/zero_hisui/status/1855878546142765499

 

 

2:名無しのハムスター2024年11月13日 12:08

銀座の一風堂は外国人観光客ばっかでラーメンすするのを

遠慮しないといけない雰囲気で腹立つ

 

10:名無しのハムスター2024年11月13日 12:12

そんな高級料理という認識ならズルズル音立てて啜るのは

マナー違反と言われても納得できちゃうな

 

14:名無しのハムスター2024年11月13日 12:15 

ほーん、

近所のラーメン屋が4桁円こえてあまり行かなくなっちゃったけど、

アメリカじゃあチップ合わせて5千円くらいかあ
それでも客来るとかすげえなあ

 

17:名無しのハムスター2024年11月13日 12:16

一風堂いつ行っても並んでて、食べたことがない。
並んでまで食べる価値ある?

 

20:名無しのハムスター2024年11月13日 12:17 

>>17
たまには有休でも取って、平日の並ばないで住む時間に行ってみたら?

 

28:名無しのハムスター2024年11月13日 12:22 

インフレの国とあるにしろ、為替も相まって商売的には大成功なんでは

 

 

ちなみに、この一風堂を運営してるのが東証プライム上場の力の源DH

 

【会社四季報】

【特色】博多ラーメン店「一風堂」が柱。フードコート、ラーメンダイニング等の業態も。海外展開強化
【下振れ】店舗純増20弱(前期13純増)想定。国内既存店は訪日客需要が追い風。値上げも効く。だが、海外は出店ペース鈍化のうえ、人件費、食材費高騰に値上げ追いつかず利幅悪化。前号比下振れで小幅増益に。
【効率化】海外店舗はコスト抑制が課題。国内と同様、タブレット注文など運営効率化を進める方針。採用多様化へ、当社就業経験者を対象に「カムバック採用」を開始。

 

 

【業績】

 

株価】

 

 

フフフフ…

日本ではラーメンは安い!というイメージも、海外ではそのラーメンを高級な

ものだとイメージ付けできたのは戦略として大成功なのかもしれないですね…