漫画家の鳥山明さんが亡くなられました…

 

 

出身地が名古屋ということもあり…

 

 

中日新聞は1面の右側に記事を掲載し…

 

 

スポーツ紙は、軒並み1面ブチ抜きで書いてきています…

 

 

足跡をたどると漫画家になった理由は「母親が100円くれなかったから」…

 

 

アラレちゃんが誕生した理由は「担当者が女の子好きだった」…

 

 

「則巻千兵衛のライバルは担当の鳥嶋さん」だった…

 

 

ジャンプでの初連載時は画力が圧倒しすぎていますね…

 

 

ドラゴンボール」は、ジャッキーチェンさんの映画の影響?

 

 

手話での「ドラゴンボール」の表現が「かめはめ波ポーズ」だったため…

 

 

ネットでは驚きの声が上がり、記事にもなっています…

 
 
 
株式市場も動きました…
それ以外でもまんだらけメディアドゥスクエアエニックスなども反応…
 
 
あと2024年秋には完全新作が放映…

 

 

製作は東映アニメーションですが「亡くなった…」との報道後は急落しました。

 

 

これが再版されたらバンダイナムコ株は急騰???

 

 

「亡くなった人を利用して金儲けするな!」とお怒りの人もいますが…

 

 

投資家はどんな悪材料も利用して、利益を追いかける生き物なんです…