昨日の日経平均は34円高

 

 

 

一時37000円を突破して、メディアではちょっとした騒ぎでした。

 

 

 

週間では740円以上の上昇!

 

ただ木曜日同様、昨日も60%の銘柄は下落となり、多くの個人投資家は、

こんなに上昇しても、あまりうれしくない結果となってしまったようです…

 

過熱感を示す25日騰落レシオは、104.90で前日112からは下落…

EPSは木曜日に2300円台突破も昨日は下落となり、PERは再び16倍超え!

 

 

37000円到達で達成感があったのか、空売り比率は少し増えてますね。

 

 

 

そんな私の今週の投資成績!

 

 

53万円!

 

それなりの利益は出せましたが、総資産はドンドン減少!

保有銘柄も決算を受けて、急落するのが多くなってきました。

 

 

特に2週間前に購入の三菱製鋼は窓を開けて急落!

 

 

 

昨日、ザラ場決算だったオフィス家具のオカムラは超絶大陰線に!

 

 

四季報にはイイことしか書いてなかった三菱製鋼は、まさかの赤字決算でした。

ただ利回り4%以上の配当金は出すみたいで、こちらは少し安心かも…

 

 

オカムラはとても良い決算なのに、なんで急落したんでしょう…

 

業績がコンセンサスどおりで、サプライズがなかったのが要因とか?

コチラも4%以上の高配当なので、ナンピンして下で拾っていきたいです…

 

 

◆今週売却した銘柄一覧…

 

・石油資源開発

・東ソー

・大塚商会

・INPEX

・日本製鉄

・ストライク

・ツバキ・ナカシマ

・イーグル工業

・フタバ産業

・キヤノン

・南都銀行

・日立製作所

・日立建機

・ニトリホールディングス

・森永製菓

・スミダコーポレーション

・本田技研

・エン・ジャパン

・愛三工業

・レーザーテック(火曜日に購入も金曜日に売却)

・霞が関キャピタル(火曜日に購入も金曜日に売却)

 

 

◆その売却資金で購入した銘柄一覧…

 

・東京日産販売HD

・リョーサン

・マクセル

・京セラ

・アイシン

・豊田合成

・サンゲツ

・アダストリア

・王子ホールディングス

・コスモエネルギーHD

・三和ホールディングス

・菱洋エレクトロニクス

・YE DIGITAL

・サントリー食品

・マクニカHD

・インテージHD

・イートアンド

・エコス

・GSIクレオス

・住江織物

・東和銀行

 

 

その他ではメタメタに売られたあおぞら銀行KDDIも購入し、

全保有銘柄は、先週の65からさらに増えて71に!

 

ほとんどが100株から300株単位での購入なので

またまた増えてしまいました!