日航機が羽田空港で海保機と衝突して炎上した事故…

 

 

 

ネット上ではテレビや新聞より詳しく分析されてる方がいました。

 

 

 

◆管制塔とのやりとり…

 

 

 

 

◆海保機の誤進入の可能性❓

 

 

 

 

 

 

この方の推測がわかりやすかったです(でも絶対ではない)

(3) Xユーザーの大和。@職人さん: 「羽田事故機と管制塔のやり取りをまとめました。 エアバンド(航空無線)はよく傍受してますので日本語になおして図解します。 ①管制塔から海保機に滑走路手前の場所(C1という滑走路の端)に行くように指示があり、1番目に離陸させるという旨が伝えられる。… https://t.co/5nb7hWh4Wx」 / X (twitter.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

事故後、羽田上空で飛行機が右往左往し、その後成田に着陸集中!

 

 

ウーン…

 

 

でもなんで海保機は滑走路手前と指示があったのに

滑走路内に侵入してしまったんでしょう?

 

 

真相はわかりませんが、ヒューマンエラーの可能性もありそうです…