先週木曜日のジャニーズ会見から5日目…
社名について「存続派」と「廃止派」に意見が分かれてるようです…
一方こちらは廃止派…
ジャニーズ所属のタレントさんたちは概ね社名継続が多いようですが
それ以外では「廃止すべき!」とのご意見が多いんですね…
あと会見後、4社が「CM起用にNO!」を突き付けるも…
それがさらに増えてしまったということ…
ただ「不二家」と「モスバーガー」は起用継続なんだって…
#ジャニーズ 事務所とのCM対応まとめ 9/12 7:00
— 菊竹進・デザインと政治 (@s_kikutake) September 12, 2023
▼打ち切り
日産、日本生命保険←NEW
東京海上日動、JAL、アサヒ、キリン、サントリー
▼継続
花王、健栄製薬、テンプスタッフ←NEW
モス、不二家https://t.co/cwKWnnflWw https://t.co/8KlGOw8Tsv
ジャニーズを切る会社
— M Y (@MY11014229) September 11, 2023
サントリー、アサヒ、キリン、JAL、日本興亜損保
継続する会社
不二家、モス
まあ、一目瞭然。#ジャニーズ
モスバーガー‼️不二家‼️恥ずかしくないのかな?
— いろどり豊 (@KK0TrEXg0RcXgOe) September 11, 2023
モスバーガー、不二家は性犯罪ジャニーズ事務所を支援し続ける企業というイメージは拭えなくなるよw
経営陣が世間ズレしてるバカな企業で働く従業員こそ本物の被害者だよなwジャニー喜多川いい人アピールしてた所属タレントは被害者というより共犯者達 https://t.co/zHVmDm75Tn
サントリーHDもジャニーズを起用せず。判断正しい。
— ジョイ (@joy20232024) September 11, 2023
モスバーガー、不二家は競合他社がたくさんあって生き残るのに必死だから少しでもジャニーズファンの消費にかけたいのかな。
モスバーガー、不二家の商品は最低でも10年以上は口にしていない。(他社の商品ばかり食べてる。)
逆に不二家とモスの判断を絶賛する意見も、それなりにありました…
今日のお昼はモスでおやつは不二家にしよ🍬ジャニーズ起用し続けてくれてありがとう😊🫶
— ぽん (@asu2pon) September 11, 2023
不二家、モスバーガー、凄い。
— ベックス (@vex_moneyworld) September 11, 2023
今回の2社の判断はジャニーズ、SnowMan ファンの圧倒的な支援を受ける。
経営判断としては簡単ではなかったはず。それを知ってるからファンは頑張る。
モス〜〜ありがと〜〜🥹🥹🥹
— 景 (@fulipme) September 10, 2023
モスと不二家と森永はほんとジャニ降りないでほしい、、おねがい、、
不二家さんやモスバーガーさんは
— ひかる🍀ジャニーズ好き女子🍀 (@hikaru53kira) September 10, 2023
スノを使い続けてくれるのかな?
ありがとうございます😭
どんどん食べるよ。#SnowMan
タイミングが悪いのが,ジャニーズを起用した不二家は今日から新CMが…
/
— 不二家【公式】 (@fujiya_jp) September 11, 2023
Snow Manが出演する、ルック新CM
テレビ放映スタート🍫
\
Snow Manメンバーの皆さんのエプロン&コックコート姿は必見👨🍳✨
CMを観ながらルックを食べるとさらに「Delicious!」に!?🍌🫐🍓🍍
一緒にたのしめルックしてね😋#SnowMan#いろいろチョコっと食べたい派に pic.twitter.com/d2XJJj0MgL
モスは明日から新商品が発売されてしまうということなのね…
しかも今話題のソーセージっていうのもツボだわ!
モスさんマジでソーセージは止めとけ…😓
— Be (@maytomaru) September 11, 2023
モスバーガー、広告にジャニーズとソーセージを思いっきり映して打ち出すとはかなりイキってる。
— ホワイト (@skimannever) September 12, 2023
きっしょ。
モスバーガー、やっちゃったな😱
— 長神康雄📕嚥下評価法WebコンテンツASAP、SK式 (@YasuoChojin) September 12, 2023
しかも新商品がよりによってソーセージを前面に押し出したフォカッチャじゃん😱某新社長のイメージもあり、気持ち悪い🤮🤮🤮
ジャニーズ事務所との取引中止したら、また行くから中止してください。 https://t.co/KrCPUBttq9
モスバーガー
— すずらん (@LVtfpOtUTv8PtkR) September 12, 2023
ジャニーズの記者会見は突然で、商品の開発はずっと前で全く悪くないのはわかるけど…
今、ジャニーズのタレントにソーセージは…タイミングが悪すぎる…物凄く下品…。
モスの野菜は日本産で産地も表記して手作りでずっと優等生やから余計に…タイミングが…
普通のバーガーなら…
しかしこれ…
たしかに新商品の開発費とかや、莫大なお金もかけてCM製作したし、
ここでこのCMを止めるのは勇気がいるのは会社側として理解できるけど、
すべてのタイミングが最悪すぎて、不二家とモスには
少し同情をしてしまいましたwww