大手コンビニのローソンが…
こういうキャンペーンを6日から始めるようで…
他にもこういうのもあるみたい…
ローソンの価格そのまま47%増量「盛りすぎ!チャレンジ」がスゴすぎる。あらゆるものが価格高騰のこのタイミングで、おにぎり・麺・パン・スイーツ計12品を毎週4品ずつ増量にて発売。マーケティング的にはPR効果は絶大。この熱いキャンペーンは見逃せない。なくなり次第終了なのでお見逃しなく。 pic.twitter.com/OLYpBLZ266
— じん |会社員の資産構築術 (@jin_consul) January 31, 2023
企業努力
— みやび(嘘つき悪魔) (@hmiyabi) January 31, 2023
ファミマ「40%増量だぁぁぁぁぁ」
ローソン「こっちはそれ以上に増量だぁぁぁぁぁ」
セブンイレブン「ならばこっちは底上げして量を減らすけど味はなんとかいい感じに仕上げてやる!」
…あれ?
46: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/30(月) 23:16:00.77
盛りすぎプレミアムロールケーキワロタ
原型をとどめてないだろこれだけ
10: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/30(月) 22:34:21.25
増量しなくていいから値下げして
そんな食べたくないし
18: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/30(月) 22:39:08.15
>>10
だよな
ほとんどの人は沢山食べたいわけではなくて安く食べたいだけ
4: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/30(月) 22:44:02.90
ローソン偉い!このご時世にやるのが偉い
69: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/30(月) 23:44:13.55
こういう客の方を見てる
商品開発や企画をするローソンは評価するよ
減らす事しか考えてないどっかとは全く違う
33: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/30(月) 22:56:43.94
たった数品を大盛りにするだけで、利益0になる訳じゃないし
宣伝効果は抜群だから、上手いやり方だよ。
他のコンビニも見習え
63: ウィズコロナの名無しさん 2023/01/30(月) 23:35:04.50
>>33
だな。これに加えてローソンは年末年始あたりに
ホットミルク半額をやっている。宣伝効果はある。
ウーン…
値上げ少量化の中、逆張りって感じでなかなか思い切った企画です…
業界3位に甘んじるローソンですが、他社との差別化を考えたら、
こういう作戦もありなのかもしれないわね…
懸念材料としては、この増量商品をちゃんと供給できるかどうか…
人気化して売り切れになってそれが続くと、顧客からブーイングが出そう…
◆株価
2016年に1万円あった株価も、現在はその半分に…
ただ会社四季報を見ると業績は堅調!
【特色】コンビニ大手。西日本に強い。高級スーパー「成城石井」を運営。17年2月に三菱商事子会社に |
【快走】国内コンビニは50店増(前期180増)。コロナ緩和や前期改装で客数上向く。イベントや映画等のエンタメ関連も改善。光熱費高こなし営業益復調。24年2月期はコンビニの客数回復続き連続増益。 |
【上場】完全子会社の成城石井が上場申請。株売り出しで得た資金はコンビニ成長投資に充当。アバター利用し、遠隔からのレジ接客等行う仕組みを22年11月試験導入。 |
ちなみに「成城石井が上場申請」とありますが、こちらの上場は
諸般の事情で延期となりました…