以前もお伝えした松屋の…
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレミアム牛めし…
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全店舗で発売することになったんだけど、
社長さんのこの発言がネットで話題に!
 
 
イメージ 3
 
 
 
うーん・・・
 
超上から目線www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁそれだけ、この商品に自信地があるということでしょうけど、
今から10年前、吉野家の人がこういう発言したらネットで叩かれ、
ここだけの業績が、一気に落ち込んだ経緯もあるからね。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また同じく高級路線に走ったマクドナルドも、
毎月、お客さんが減り続けてるわけだし…
 
既存店客数          月次レポート

13年05月度  - 3.1%    「1年2か月ぶりに既存店売上が前年比0.5%増だよ」
13年06月度  - 2.7%    「売上は増えたよ」
13年07月度  - 9.5%    「土日休日が1日少なかったから」
13年08月度  - 9.3%    「ドライブスルーは好調だから」
13年09月度  - 6.5%    「ドライブスルーは好調だから」
13年10月度  -13.9% 
13年11月度  -14.4%    「チキンフィレオをムネ肉に変えたよ」
13年12月度  -12.1%    「冬限定ラインナップ揃えたから買いに来て」
14年01月度  - 5.3%    「売上は増えたから」
14年02月度  -13.1%    「記録的な大雪があったから」
14年03月度  - 8.3% 
14年04月度  - 6.4%    「増税あったから」
14年05月度  - 5.5%    「去年はポテトホルダー配ったけど今年ないから」
14年06月度  -10.7%    「土曜日が1日少なかったから」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松屋の場合…
 
 
最初は物珍しさからお客さんは食いつきそうですが、
リピーターが増えるかが、今後の焦点かも?
 
 
社長さんが仰るように、まさに「社運を賭けた戦略・・・」と、
なるのかもしれませんね。