以前もお伝えした松屋の…

プレミアム牛めし…

全店舗で発売することになったんだけど、
社長さんのこの発言がネットで話題に!

うーん・・・
超上から目線www
まぁそれだけ、この商品に自信地があるということでしょうけど、
今から10年前、吉野家の人がこういう発言したらネットで叩かれ、
ここだけの業績が、一気に落ち込んだ経緯もあるからね。

また同じく高級路線に走ったマクドナルドも、
毎月、お客さんが減り続けてるわけだし…
既存店客数 月次レポート
13年05月度 - 3.1% 「1年2か月ぶりに既存店売上が前年比0.5%増だよ」
13年06月度 - 2.7% 「売上は増えたよ」
13年07月度 - 9.5% 「土日休日が1日少なかったから」
13年08月度 - 9.3% 「ドライブスルーは好調だから」
13年09月度 - 6.5% 「ドライブスルーは好調だから」
13年10月度 -13.9%
13年11月度 -14.4% 「チキンフィレオをムネ肉に変えたよ」
13年12月度 -12.1% 「冬限定ラインナップ揃えたから買いに来て」
14年01月度 - 5.3% 「売上は増えたから」
14年02月度 -13.1% 「記録的な大雪があったから」
14年03月度 - 8.3%
14年04月度 - 6.4% 「増税あったから」
14年05月度 - 5.5% 「去年はポテトホルダー配ったけど今年ないから」
14年06月度 -10.7% 「土曜日が1日少なかったから」
松屋の場合…
最初は物珍しさからお客さんは食いつきそうですが、
リピーターが増えるかが、今後の焦点かも?
社長さんが仰るように、まさに「社運を賭けた戦略・・・」と、
なるのかもしれませんね。