渦中の小保方晴子さん…
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし週刊新潮によると…
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神戸にいるらしいとのこと…
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
海外に潜伏してるとの噂だったけど、
意外にも理研の地元、神戸にいたとはwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激裏さんからの情報によると…
 
現在もポートピアホテルに滞在し、ブランド品に身をまとう
小保方女史の資金源について不穏な噂が。

 小保方女史は2008年から3年間、日本学術振興会の特別研究員に選ばれており
 毎月20万円の研究奨励金のほか、年間150万円の研究費が補助されていた。
 とはえトータルで400万足らず。
 それなのに、理研入所後から今まで自宅は神戸ポートピアホテル。
 古いとはいえ高級ホテルであり1泊7000円は下だらない。
 食事はホテルの総菜店などを利用していたというから
 食費とホテル代だけでも月に30万以上かかっていた事になる。
 そしてそれだけではなく、神戸三宮駅前にもマンションを借りていたのだ。

 研究の不正は小保方女史一人でやったこと、と理研は発表。
 しかし2人3脚で研究をしていた笹井副センター長の協力なしには
 ねつ造すら困難だろう。
 笹井副センター長は小保方女史を「シンデレラ」と呼び
 深夜まで二人きりで「研究」を続けることもあったという。
 
 副センター長やプロジェクトリーダーには多額の研究費の裁量が
 与えられている。ホテル暮らしと神戸のマンション、そして
 全身ヴィヴィアンウエストウッドのブランド品。
 これらは税金である研究費の流用ではなかったか。


 理研の発表には出てこない、カネの闇がまだまだありそうだ。
 
 
 
 
近いうちに会見を開くとのことで、
なにを喋るかにも注目が集まりそうです。