どうも(笑 お久しぶりです(汗 皆様、お元気でしょうか?私もいろいろな活動で忙しくしておりました。

 ノートパソコンの画面の小ささや狭いキーボード配置が面倒でついつい忙しさも手伝ってブログが放置気味になってしまいました。実際に一度ESCキー押して消してしまって書き直しました(汗

イメージ 1

 そして、ブログのほうは4周年を迎えました。そして、訪問者数は5万人を突破し、もう少しで6万人に迫りそうです。ありがとうございます。

 人気度も上がりまして、ついでにアバターを着替えてみました。最近はコットンスーツを着ることが多いので、ベージュのコットンスーツにして、チーフの代わりといってはなんですが、ペリドットのブローチを胸につけてみました。見た目はブートニエールっぽいのでいい感じかなと思っています。

 私は、8月生まれなので、誕生石がペリドットなのでそうしてみました。あと暑いので風鈴も付け加えてみました。涼しげでしょう?
イメージ 2

 8月19から20日は、吉和のほうに小旅行してまいりました。A社長の会社所有の別荘に泊まりに行きました。写真はクヴェーレ吉和というスパと温泉があるところです。結構居心地がよく1時間くらいずっと入っていました。
イメージ 3

 別荘にはこんなサーキュレーションがついてまして、エアコンはありません。なくても十分涼しく、夜は20℃弱くらいしかないのでほんと寒いくらいです。西の軽井沢のキャッチフレーズは伊達ではありません。

 晩飯は、焼き肉でした。朝は、高級な卵を買いまして、それを使って卵かけご飯をしました。

 今回の合宿は、野郎4人で行きました。A社長、O社長、S先輩、私の4人です。A社長が、晩飯の時に、おこわを作ってくれました。非常に美味でしたので、レシピを載せておきます。

●男のおこわのレシピ(3合分)
お米:1.5合
もち米:1.5合
シーチキン缶大:1缶
なめたけ:1瓶
シャキッとコーン:1缶

 以上です。ぜひ一度作ってみてください。こうしたらうまかったという感想も随時コメントで募集しております。
イメージ 4

 別荘の周りは広葉樹が取り囲んでおり、夏が虫が多いようです。こんな大きな珍しい蛾がいまして、思わずパチリ(笑

 そんなこんなで、深夜は男同士、ビールやワインを飲みながら、同じ釜の飯を食い、深夜まで語らいました。とても楽しかったです。

 結構好きな曲です。トシちゃんは、ソフトスーツがなぜかよく似合いますね。肩も広いしゴージラインも低いのですがなぜかよく似合っています。サイズとかがぶかぶかでもなぜか合っているのが不思議です(笑 多分1987年ですから、バブルが始まったくらいで、このころから彼はアルマーニを好んで着始めたのではないでしょうか。

 この映像、大阪北区のロケというのもいいですね。プールというのがいかにもバブリー(笑 しかも三上アナが新人という(汗

 当時でも若い人や芸能人がこぞって着ていたと思うのですが、 たいていの人は古臭く見えるのに、トシちゃんはそれなりに見えるのがすごいですね。彼には、バブルという世相がもっともフィットしており、また体現していた人なのかもしれません。それは、いまだにボディコンでも違和感がない岡本夏生に通じるものがありますね。

 最後に・・・・

 どうする?原発。どうする?政権。どうする?マスコミ。どうする?韓流。どうする?中国・・・・あらゆるどうする?山積みです(汗 だから今日はどうする?選んでみました(笑