どうも、お久しぶりです。今まで、リコメを放置しておりましたが、かなりリコメいたしましたのでよろしければご覧ください。

 訪問コメントは明日から行ないたく思います。足跡だけで勘弁願います(汗 一気にリコメすると大変です。皆さんもためないようにしましょう。Charさんの大変さがよくわかった気がします・・・
イメージ 1

 先週にパソコンのメモリ増設を行ないまして、512MBから1GBになり、XPなので、かなり快適に動作するようになりました。やっぱり、メモリは多いに越したことはありません。心理的負担が違います(笑
 
 PC不調にお悩みの方は、メモリ増設をお勧めします。ハードディスク交換よりこちらのほうが効果が大きいです。
イメージ 2

 去る23日には、マイナビEXPOに行ってきました。専門学校生も含め、6000人ほど参加があったようで、凄まじい人でした。企業数が多く、ブースが狭いのも手伝って、通路が通れないことがよくありました。

 そんな中、課長はセミナーも含め、7社ほど回ってきました。
イメージ 3

 休憩席が、全体を一望できるところにあったので、これはチャンスと、皆さんにこの人の多さを実感してもらうべく撮ってきました(笑

 これでも両方、お昼を過ぎて、かなり人が少なくなった時間帯です。
イメージ 4

 4回の合同企業説明会に参加して、いったんは、これで合同企業説明会の大まかなところは終了です。また年明けくらいから、始まると思います。12月はセミナーの季節ですね。

 何社回ったのか計算してみると・・・・

・リクナビ大阪:6社
・リクナビ広島:10社
・日経ナビ:5社
・マイナビ:7社
 
 合計28社でした。多いのか少ないのかはよくわかりませんが・・・・これで得た知識とか、もっとエントリーした企業のことを調べて、志望動機作成につなげていきたいところですね。
イメージ 5

 厚さにしてこのくらいです。結構多いです(汗

 自己PRも先生に添削してもらって、返事がきているので直さないといけませんし、SPIもマイナビの模試の結果、手付かずなのも災いして、3778位/21686人でしたし(汗 もう少し頑張りたいところですね。

 明日、あさってあたりには、履歴書全体を完成させるつもりです。

 今日は、マドンナのヴォーグです。なんといってもこのPVが秀逸ですね。かっこいいです。あと、やっぱり男のスーツはこのくらいのゆとりがほしいですね。ドレープがきれいです。古きよきダブルスーツの趣ですね。

 この頃は、マドンナの美貌が最高潮だった気がします。今でももはや年齢不詳なくらいですけどね。本人も意識していたのでしょうけど、モンローに本当によく似ています。