昨日、嫌な夢を見まして、それが今日現実となってしまいました(笑 昨日の夢は、突然、パソコンが動かなくなり、電源を入れてもうんともすんとも言わず、途方にくれるという冷や汗の夢でした。(なぜか電話も通じない(笑 )なので、ものすごく起きた時疲れてて、今日一日眠かったです・・・

 そして、今日、パソコンをつけて、しばらくしてニコ動を見ていると、突然真っ暗になり、うんともすんともいわなくなったのです。電源はついたままです。

 最近、突然の再起動もなく、かなり安定していましたので、かなりびっくりしました。
 
 電源はつくのですが、画面が真っ暗のまま、何回かつけてみてもだめ。一度は、NEC画面でフリーズ、とうとうだめになったかと思い、しばらくほうっておいて、ダメモトで電源を入れると、動いてくれました。もしかすると、ディスプレイや電源の問題かもしれません。まぁハードもだめなんでしょうが・・・でも6年も使ったやつにハードを入れ替えるかというと・・・もったいないですよね。

 1年目で再起動繰り返して、完全リカバリーしたパソコンですし、はずれなのかもしれません(笑 6年動いたことが奇跡的です。4年目でマウスの故障、キーボードの故障をしましたし・・・(今は両方社外品です。)

 てなわけで、メールの整理も完璧にし、就活サイトもくまなく見渡し、芸術の感想文もさっさと終わらせていたら、こんな時間になりました。
イメージ 1

 冒頭で関係ない話をしましたが、とうとう紺ブレを引っ張り出してきて着てみました。新生VANのもので、純粋なアメトラではないですが、一応、3つボタン段返り、ナチュラルショルダー、フックベントです。
イメージ 2

 ただ、どうしても学生臭くなってしまいがちなのが、このブレザーなんですよね。なんだか、学生気分の抜けない人みたいな感じに・・・
 
 てなわけで、ピンクのレギュラーカラーシャツに同色系のマルチストライプタイを合わせて、ビビットなVゾーンにしてみるといいかもしれません。カラーはともかく、合わせ方はトラッドです。
イメージ 3

 ポケットチーフは白のものをTVフォールドで。ここは奇をてらわずに、基本に忠実にしてみました。
イメージ 4

 パンツはライトグレーの千鳥格子で、裾はダブルです。ソックスはダークグレー、靴はバーガンディのプレーントゥです。
イメージ 5

 こちらはプリントタイのバージョンです。個人的には、少しネクタイを長めに結ぶのが好きです。動いているとパンツもずれますし、ベルトのちょい上にしていると、動いたときにネクタイの大剣の先がへそくらいまで来るので、それを防ぐためにもそうしています。上も同じです。

 僕は、もともと胴が長いので、少し長いくらいがちょうどのいいかもしれません。

 もともと、インポートのタイは、日本のものと比べ長いものが多いので、ある種しょうがないものがあります。ダブルノットもありですが、生地によっては結びづらいものもあるので、いつも出来るわけではないですし・・・かといってセミウィンザーで結ぶのもちょっと時代遅れですしね。

 かといって、小剣をちょろっと出しているのも、はずしと捉えてくれればいいですが、たいていはこっけいに映るので、僕はしません。
イメージ 6

 エルメスのプリントタイに、リミテッドエディションの濃いブルーのレギュラーカラーシャツです。コントラストが激しいですが、意外と収まりがいいです。
イメージ 7

 チーフは上と同じです。
イメージ 8

 靴はリーガルのライトブラウンのUチップです。コバのでたカジュアルなタイプです。ソックスはネイビーで、パンツは上と同じです。

 紺のブレザーとグレーのパンツというのは、以前から鉄板の組み合わせですが、その分いろいろ工夫が出来たりもします。シャツやタイで遊んだり、チーフやソックス靴でも遊べます。そういう小さな楽しみが出来る組み合わせだと個人的に思います。

 さくらんぼさんが好きだそうなので、フィル・コリンズで。恋はあせらずとか、カリブの熱い夜、One more night、ジェネシスのインビジブル・タッチも好きですが、この曲が結構好きです。
 
 フィルのベージュのスーツにスニーカーを合わせたのはかっこいいと思います。