ここのところ、本当に仕事が忙しくて、とにかく好きなゲームですら遊べないくらい…


今の職場になってから、とにかくスキルを要求されます。


まだ入って2ヶ月目。

経験していた仕事とはいえ、作業所での仕事だったから、一般職がこんなにも大変だとは思わなくて…


直属の上司からは、


「○○さんは、他の人よりも経験が少ないんだから、休みの日でも、帰宅してからでも、とにかく勉強してください。」


…え?


たしかに、言ってる事は分かってるし、理解もしてる。

本人が1番わかってる。


「来週からは、新しい班になるけど、そこの上司はとにかくコストを気にする人だから、社員のいる前であまり仕事での事を聞かないこと。

もし、聞くのなら早めに出勤して、自分のパソコンで調べてから、それでも分からなければ聞く。

基本は、人に聞かないで自分で調べて仕事を終わらせること」


…ここで、あたしの中で何かが弾けた


…一般職って、本当に大変なんだ…


彼氏さん、良くやってるよな…


世の中、ちゃんと働いてる人って、こんなプレッシャーと戦いながら働いてるんだ…


…あたしは、無理


昼休憩に、彼氏に全部ぶちまけた。


あたしが思っていること、ぜーんぶ。


さっき、彼氏と電話する時があって話したけど、まぁ普通に怒られた(笑)


長くなりそうだから、続く⬇️