今日は精神科の通院でした🏥


ちょうど、病院に向かっている時に、大雨でした😭


びしょ濡れになりながら病院に着いて、待合室で待ってたのですが、傘を指していたのですが横殴りの雨でしたのでスカートびしょ濡れで、エアコンの効いた待合室で待っていて…


あやうくまた風邪ひくところだったです(>︿<。)


とりあえず、直ぐに呼ばれたので診察受けました。


仕事になれていないからなのか、急に体調不良の回数が増えたこと


風邪をこじらせて、気管支喘息になったこと


まあ、色々と話してきましたが、今回は薬を減らしてもらえることになりました


平日は、朝からお昼のお弁当作りで早起き、帰宅は今までの作業所よりも遅いので、寝るのも遅くなる


そして、薬を飲むと朝起きれなくなる


という事で、だいぶ減りました(笑)


で、彼氏に電話で話したら、


「薬が減った事はええ事だと俺は思う。

○○ちゃんが、薬を減らしたかったのを俺は知ってるからな?

ただ、今はそれよりもその喘息の方や。

咳を聞くだけで、俺ってなんもできんよなーって悔しくなる…」


「薬が減ったから、それはあたしも良かったと思ってる。

喘息に関しては、まぁ元々気管支が弱いから、風邪をひくと喘息になる可能性はあるんよ。

ただ、今回のがひどすぎたんだけどね💧‬

でも、そこで彼氏さんがあたしの体調の事を心配してるのが伝わってるよ、ちゃんと嬉しいなって思う。

ただ、あたし自身があまり体に関しては、気にしすぎてないだけで、彼氏さんがそうして心配してくれるのは、感謝しかないからね。

それで、悔しいとか思わなくてもいいからね」


「こういう時に一緒に住んでたらなぁ…」


「それはまたいずれ…ね」


…本当に心配性すぎるんですよ🥺


あたしがあっけらかんとしすぎているだけなのですが(笑)


ある意味、両方足して割ったらちょうどいいのかも(笑)


という事で、明日から職場復帰します!


喘息はまだ治ってないので、吸入器は持ち歩かないと行けませんが…💧‬


まぁ、仕事に早く行きたいって気持ちと、あたしの体弱すぎっていうので、メンタルも崩れてましたからね…


まぁ、無理せずにお仕事してきます✋(◉ ω ◉`)