今までA型作業所で会計ソフトを使っての仕事をしていました。


私の行っていた事業所が閉鎖となり、作業所に依頼していた会計事務所さんの方から、何人か人を雇いたいとの連絡が来たらしく、私を含めて4人が選ばれました。


今日、みんなで待ち合わせをしてから、事務所前には職員さんがいて、色んな話をしていたら、職員さんが、


「○○さんは、昨日退職しているから、いつでも来れるよね?」


って言われたので、私は


「はい、明日からでも働けます」


と伝えたら、とんとん拍子に話が進み、パートとして働くことになりました。

正社員でもいいよ?って言われたんだけど、さすがに急に社員では苦重すぎると思い、パートからお願いします。と、伝えました。


パソコンは社外に持って行って働いても言いそうです。


新しいパソコンを頼んでくれるようで、一週間かかるとの事で、ゴールデンウィーク明けから、そちらの会計事務所で働くことになりました。


自宅でも働けるし、もちろん会社に出勤して働いてもいい、途中まで来たけど、会社に行くまではしんどいというなら、コーヒー飲みながら仕事しても良い。


おお!


という事で、なんだか楽しくなりました。


という事で、お昼ご飯に食べるお弁当箱とか、ノートパソコンを入れるバックがないので買わないといけない…💦


出費はかさむけど、楽しみながら仕事したいと思います😊


それまでは、のんびり過ごそうかな😊