SDBH 独り言とサボってたアレ | 復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

復活の鼻毛 DBH → SDBH編 スーパードラゴンボールヒーローズ

スーパードラゴンボールヒーローズ
DBH→SDBHに変わり最高潮に進化していますね!
関西でプレイしてます♪
ネタ的なそんな適当な(´•ω•`)ブログです
主にアバター育成が好きで、いかに低資金で戦えるアバターを作るかを考えて書いたりしてます♪

こんちゃ(・ε・`*)鼻毛です









今回の練習用デッキ書き忘れていたので再更新
参考にはならないので特に需要はないですが
一応、記録用として貼り付けさせてもらいます









いよいよ新弾まで…あと2日!!となりましたねおーっ!
めっちゃ早いです、帰って来てから5日も経ったのか…









この5日間は全く無理のないようなスタイルでプレイし
明らかに人のいないであろう時間帯にこっそり出向いて
4クレ程リハビリしたり、1クレだけプレイしてみたり
周りの配慮も気にしながら除菌、除菌、除菌!!の日々




















事ある毎にアルコール消毒するもんだから手荒れがもやもや
結構きますよねアセアセ最近ハンドクリームばかり塗ってる
夏にハンドクリームなんて全然考えてもいませんでした
美容時代からの愛用品で、ずっとこれ使ってますニコ
お値段はリーズナブルなんですけど、伸びもよくてお得
特にカサつきが酷い場合は、たっぷり塗って手袋を付け
30分程保湿してあげると、めっちゃしっとりします♡





















これは何の勧誘ですか??って言われそうなのですが…
特に何もありませんねーただのお気に入りなだけです








ほらほら、ヒーローズも指先を使うゲームですよね??
指先がキレイだと、おうーんってなりません?鼻毛だけ?
なんて冗談も程々にして、除菌等の対策も大切ですが…
その分の、お肌へのダメージも蓄積されちゃいますので
そのケアもしてあげようね!と、ふと思っただけです





















ん??ココは…なんの美容ブログでしたっけ??




















さて、そろそろSDBHブログに戻しておかないければ
ブーイングと空き缶が飛んで来そうなので戻しますアセアセ











えーっと…リハビリ行きました!!一回だけですがねー
最近、サイヤ男とのマッチング率が半端なく高い気が…
元々強いのですが、環境的にも流行っていたのかな??














今回使用したデッキ
以外と高ガード対策は少ない?その分メチカブラが多い
って事でガードUPベジータとサポートキラーを搭載♫
たまに軽減系の硬い耐久デッキも見受けられていたので
そこは合体悟空の方でカバーしようって魂胆ですねねー

クロノアとザマスさんは完全フリー枠で考えているので
エナジー確保やパワー減対策でも良いかもしれませんね














そんな事でサイヤ男の子とのバトルが始まった訳ですが
ほとんどが貫通トワとのセットで登場なので厄介ですね
鼻毛はアバターを見てから対策って事をしたくないので
1クレ入れる前にデッキを用意して、並べるだけです

もちろんバトスポで勝ちを狙うなら現状、必要な部分で
対策の読み合いをする事も醍醐味なのかもしれませんね











ただ、やはりアバターの種族は見えない方が面白いはず
と未だに思ってしましますねーお互い面白いと思うけど










中にはアバター対策されるのが嫌でアバターを使わない
なんて聞くと、ある意味…本末転倒じゃないかなと思う









アバター育成ほどお賽銭の入るシステムはないと思うし
育成に終わりを迎えないように、と色んな追加をしたり
毎弾友情上げの追加があったりとするわけですよね??


この他にも必殺技を覚えさせたりと、色々ありますが…
それを「どうせ対策されるし、育成しなくていいや」と
自ら思わせるのはどうなのかな??と不思議に思います


隠すだけでも色んなアバターが増えると思いますよしょんぼり
突然ナメックなんて出てきたら、硬くてヤバいですもん


そんな意表を突いたアバターを使いたくて育成するとか
小さなキッカケですがそこから広がるはずだと思います
そんな楽しみを消してしまっているシステムは改善希望


アバター表示部分なんて人それぞれの個性を出せる様に
友情上げをしたキャラから好きなキャラを載せれるなど
工夫すれば育成も楽しみ方も充実させれるかと思います



て、少し熱くなっちゃいましたが…鼻毛の考え方なので
ま〜たバカな事言ってるってスルーしといて下さいね



で、話が戻りますが4Rまでもつれ込んでクイック勝負
なんとか勝利させて頂きましたが、ただの運勝ちです
このバトルで頭フル回転させたからか疲れて帰宅でした
対戦ありがとうございました、凄く楽しいバトルでした
元々無かった集中力のスタミナが更に無くなってるので
リハビリ生活は、まだまだ続きそうな気がしますタラー



















そんなバトルに対する練習も大切なのですが…そろそろ
サボってた分のアレも取り戻さなければいけませんね…



















大好きな友情上げ!笑い泣き多分2〜3弾分くらいかな??
アバターのステータス底上げ出来るので大好きです笑い泣き
新弾開始と共に今回はちゃんと上げておくことにしよ












とりあえず友情カードの整理って事で軽くまとめながら
最新弾の友情は…とチェックしてると、流石スー会長♫
きっちり纏めてくれてたので助かりますゲラゲラ仕事が早い










BM3弾、友情一覧はコチラから下差し
今回はどんな必殺技が追加されるのか…も楽しみです♫
中々なレアキャラも登場してるので、その辺りかな??
なんて妄想してみるのも楽しみの1つだったりします
出来れば、実用性のある低コスト技なら助かりますお願い
もしくは…バーニングの様に軽くぶっ飛んだヤツを希望
そろそろ神龍技を覚え続けたご褒美が欲しい所ですねー









最後に




あぁ、ボール5個のまま2つ集めるの忘れてたショックぁぅ
明日こっそり2個集めてシェンロン技だけ覚えとこっと
そんな事で、皆さんもボール消化お忘れない様にね!!








今日はそんな、お話でしたバイバイ


鼻毛(・ε・`*)ぼーん