みなさんご無沙汰しております。


すっかり釣りから足が遠のいております。

週に一回くらい行ってちょろっと釣って帰ってくる感じの生活( ˘ω˘ )

そんなわけで相模川の大会?的なやつには出ませんでした


今は相模湖の方が大会近いのでそちらでわちゃわちゃしてきます。


ということで、本日に相模湖行ってきました。


先々週あたりにも行ったんだけど、その時はチビ一本と初めてハスを釣りました



これ、ハスよね?


本湖側に出たんですが風が強すぎてわけわからんまま終わりました


今日こそは!

ということで、バッチリ早起きしていざ出船


朝一は前回粘りすぎたボートや周りを軽くチェックするだけにして移動


移動していると大量のボートがいるじゃないの

あぁ、今日は大会の日なのね…驚き


猛者たちにバスが刈り取られていく爆笑


なんとしてもポーズは避けたく

シャローを探る


とりあえずいそうな場所にダウンショットを投げると


いた


とはいいつつもノンキー


そうか、いるのか…


じゃあ、ここは?



いた

キーパーだけど小さい


小さいけどいるじゃん!


さらにもう一本同じくらいのサイズを釣るもそのままリリース


移動


多分シャローで良さそう


カバーをスモラバで打っていく


ひたすら打っていくと


しっかりいた

バイト的にもっと大きそうだったけど意外と小さい真顔


そのまま人を避けつつ流して、沈みものをチェックすると


今年最小キューン飛び出すハート


その後は無の時間…


本湖に出ようかと思って吉野のあたりまで行くも強風で心折れる

朝のうちに行くべきだったか…


川筋を登り秋山上流へ移動


クランクとか巻いてると追ってはくるけど食わず…


手を替え品を替え試すもやはり食わず


津久井湖でもそうだったけど、こいつらどうしたら食うんですかね

リアクション気味に仕掛けても食わないし

難しい…


結局そのまま少し早めに終了


5本釣れたけどなんとも言えない釣果…


でかいのを釣るにはどうしたらいいのか…


くやしいのぉ魂が抜ける


そういえば、そろそろミドルデッキにガタが来始めた気がするなぁ…

買うか作るか


買うか…?

ん〜お金もったいないし作る…?


頑張るぞーーぃ!\\\\٩( 'ω' ;)و ////