みなさんこんにちは

最近相模川でのタリをサボっている気がしています。

いくとしても子供と一緒とか…


そんな気持ちを胸に久々に1人で行ってまいりました。


そして、メジャーを紛失していることに気がつきましたオエーオエーオエー


どなたか、ボトムアップのメジャーシート拾った方いませんか…

柄はスプラッターです…

昨日娘と行った時かなぁ…



さてさて、そんな悲しいことは忘れて本日の釣行結果


朝からガッツリやるつもりが寝坊&寝坊で気がついたら7:30


なんとも言えない時間なので家のことをやって、最近話題のC-Stickもどきを作る


ライブ端子の上に生えてる棒がそれ

ライブスコープの方向指示器です。

果たしてこれでちゃんと使えるかは謎ですが笑

作り方も簡単なんで、後日別記事で…


さてさて

やることやって午後15時ごろ出陣

ポイントに入るも、近くに先行者

うるさくないように会釈で挨拶して移動しようとするとそちらにも人

結局ぺこりしただけで諦めて移動


移動先でまずはキャロで探るも反応なし…

その後ダウンショットも全く反応なし…


なす術なしよだれ


具を変えたリアクションを変えたり…


ワッキーにしてみたところで初めて反応あり

しかし乗らず…


フックポイントにワームがかかっちゃったみたい…


せっかくのあたりが…真顔


ワームサイズダウンして再度探るとすぐにバイト


念のため少し浮くってフッキング


今度はちゃんと乗ったけどあまり大きくなさそう…


そのままハンドランディング


メジャーないけど35くらいかな?


もう一度ワッキーでさぐるとまた反応あり

時合いかな?


少し送ってフッキング


この時点でさっきより重いキューン


さっきより大きそうだけど順調によせてくる

が、手前数メートルで急に動かなくなる


巻かれてるのかなんのなこわからないけど動かない


無理に引かないでロッドパワーで動かすと徐々に寄ってくる


寄せてくるとまた逃げられるを繰り返しながら徐々に…


魚体が見えると、かなりでかい


これは気合を入れてキャッチしたい

時間をかけすぎないようにしつつも丁寧にネットイン


いや、でかい

思わずネットを見ずに入れたままにして車までダッシュ

予備のメジャーとデジタルスケールを取りに行って計測


久々にいいサイズでました

50ピッタくらいで2,160g 


本当に久々にいいサイズで手が震えましたわ


満足


ちょっと早いけど無くしたメジャーを探しにいく…

結局見つからず…

悲しい…


ホントに誰か見つけたら教えていただきたい…

しばらくは予備のメジャー使うしかないかなぁ


ん〜

お小遣い節約頑張るぞー…

_:(´ཀ`」 ∠):