皆さんこんにちは

寒かったり暖かかったり

なかなか安定しないですね_:(´ཀ`」 ∠):

最近は寒暖差のせいで腰痛を発症する人もいるらしいので気をつけたいですね


今回は連休2日目でこの日だけ天気も良く、ちょうど予定も空いていた2/24に相模湖に行ってきました。

路面凍結に備えてスタッドレスにしたけどその必要はなかったのかもしれないです。

まぁ、念には念を入れて…


二月だから人あんまりいないかなぁなんて思っていましたがそんなこともなく

自分が行ったボート屋さんの駐車場はいっぱい

先週よりも確実に増えていました。

いらないかと思ったけど、予約しておいて正解でしたわ…驚き


水位はさらに下がっているらしく、桟橋周辺はゲキアサ

足元も凍っていたため注意しながら準幅


朝イチ

勉強中のジャークベイトを中心に秋山との合流エリアを探る


ライブを見ると魚影はあるのでなんとか一本は獲りたい


減水のため6m程度まで下がっていて、魚影は4メートル以深くらい


潜らせてジャークしまくる

強さの感覚が全くわからないから色々試していく

軽めのジャークを入れていくとひったくりバイト


完璧に気を抜いていたため乗せられず残念バイト昇天


なんとなく感覚を掴んだ気がして引き続き流していくとまたバイト

が、また乗らず!

ジャークが強すぎるんだろうか…


それにしてとこんなにバイトもらえると思ってなかった驚き


そな後も続けて弱めにジャーク入れていくとまたバイト


今度は乗ったっぽいけど…

ん…なんか感覚がおかしい…




ぎゃーーーん!

ウグイ様でした!

結構粘った結果ぎこれか!


しかしまぁここまでバイトもらえると思わなかったからいいか


ここで心続かず移動


色々試しながら動くも反応なし


サイコロのRDSの練習をするも反応なく

タイミングが悪いのか、はたまたやり方が悪いのか…

誰か教えてプリーズネガティブ


昼ごはんを食べつつ水中を見ていると、バスの動きが変わってきた気が

ワンチャンあるのか?ということでスイベルキャロ


たまにはやらないと感覚忘れるのと、この前買ったBL sgがこの釣りに向いているか

ULだけどULじゃないのがどうなるか…


沈みものの周りを通していくとバスが出てくる

逃してやるも失敗

完璧にタイミング間違えました…


そのほかの場所も探り本湖まで移動


バスっぽい魚影をとらえたあたりで再開


公魚牽引船の引き波で安定しない…

せめて人の近く通る時は速度落として欲しいむかつき


落ち着いてからキャスト

いいラインを通すとバスが魚あたま<こんにちは


タイミングを見て逃すとチェイス

もう一度逃すとバイト!


いいねー


MLパワーもいい感じに働き無事キャッチ


この釣りは小さいのが食ったことがない

やる気あるだけあってぷりぷりのキロアップ


今までと違って上顎にかかって上がってきました

ロッドの違いの効果なのか…?

エクストラファーストのULだからかな?

だとしたら狙い通りなので嬉しいけどどうなんだろう…


ほかの沈みものをチェック

今度はダートを練習してみる


ジグヘッドの釣りってやったことがほぼないから感覚わからないけど、シェイクしながら沈みものの周りを流していくとバスがこんにちは


ダートで逃すと追ってくるも食わず…

こっちの釣りは立ってやった方がいいのかもしれない…


その後はバスに出会えず終了


今回もなんとか一本撮れて良かった

今後は今日ダメだった釣りの練習をしていきたい

これからも頑張るぞーぃ

\\\\٩( 'ω' )و ////