みなさんこんばんは

まごう事なく年末ですね


年が開ければ釣りフェスもあるし、どんどん新しいアイテムが出てくるに違いない


そんなタイミングで、ロッドを買ってしまいましたよだれ


今回買ったのはBlackLabel sg 6011UL/MLXS-ST

ULのソリッドティップにMLのバットパワーがあってエクストラファーストテーパーのロッドです。

なかなか今までは持ってなかったロッド


買ったとなれば入魂したいわけです!

というかどんな感じか気になりますよね


ということで、行ってきました相模川うお座


まずはダウンショット


6.1ftという事でキャスト距離を心配していましたが思いのほかちゃんと飛ぶ


ただ、テーパーのせいかul/mlのせいかキャスト感は全然違う

全体に重みを乗せるより先端だけでキャストしてるイメージ


ボトムでシェイクして引いてくる時もいつも使っているFireFlashとは全く別物ですね


かなりクセが強い驚き


ダウンショットで多用されてるみたいだけど、ライトキャロに合いそう


ただ、シェイクの時は普通のulより暴れなさそうかな?

キャストしてボトムを感じながらシェイクしてくるとしっかりボトムを取りながらシェイクはできていそう


リアクション的に使いたい時もバットが強いしテーパーがエクストラファーストだからか普通のulよりメリハリが効いているかんじ


色々試しながらシェイクしていると


スコーン


とはっきりとしたバイト


しっかりフッキングを決めていく


やばい💦

いつもと感じが違いすぎて怖い💦

テーパーのせいもあって、あきらかにロッドカーブが今までと違う💦


思わずベリー部分を掴んだりしてなるべく突っ込まれないようにいなす


ビクビクしながらも無事ネットインで入魂完了

ナイス40アップ


そのあとはキャロ試したりしてみるけど反応なし

キャロだとティップがしっかり入るからやっぱりちょうどいい気がする。


悪くはないけど、もう少し使いこなすには練習が必要そうです

特にバスをかけた後とか…


さてさて

今年も残り数日

果たしてどれだけ釣りに行けるかはわからないけど

行ける時に行ってどんどん経験値貯めてこう

今年ももう少しだけど頑張るぞーぃ!

\\\\٩( 'ω' )و ////