みなさんこんにちは


寒いんですけどムカムカ

ただでさえ朝弱いのにさらに寒かったら起きられないんですけどムカムカムカムカ


と、寒さのせいにして最近朝一釣行控えてました。

だって仕事前だと1時間くらいしか時間ないんですもの…


でも、友人は昼間釣りに行けるので釣果情報が来るわけですよね


こうなったらもう、おじさん頑張っちゃうぞモードですよ凝視


だって羨ましいもん!!凝視凝視凝視


ということで今週は頑張って数日朝通いましたが魚からの反応は得られず


ティップが凍りつくのを眺めるだけの日々…


もう心折れそうでしたが、今朝も頑張って相模川へ


気温的にはここ数日の中では暖かい気もするが、すでに北風も吹き始めている状況…


心を奮い立たせてボトムを探っていくけど全然だめ魂が抜ける


何やったらいいか全く考えもまとまらず

釣れるどころか訳のわからないところでラインブレイク…


なんで切れたんだ驚き


なんか今週釣り運がない…


でもまぁ、運も実力のうちですわ…

ラインチェック怠ったってわけですしね…

むしろバスがかかった時じゃなくてラッキーだったわ…

とか自分に言い聞かせてリグり直し


もう自分が信じられるものを、今一番良さそうと思う場所に投げよう!


と気合を入れ直してキャスト


集中してボトムを確実に取っていくと…


コツコツ…


食ったぁぁぁ!


といつになく力一杯フッキングむかつきヨクナイ


リグり直したからか合わせ切れもなくフッキング成功!


あまり大きくなさそうだけどめちゃくちゃ嬉しい!


しっかり寄せて寄せて無理せずネットでランディング


比較的痩せ気味なバスゲット!

寒くて思いっきり体を曲げてたのでこの体勢になるまで結構大変でした( ˘ω˘ )ゴメンネ

口元もこわばってるのか、指を話したくても口開いてくれないと言う笑

バスも怒ってるのかな?煽り


その後もしっかりボトムを取っていくとコツコツとバイトがあるがのらず!


やっぱり寒くてバスも口がうまく使えないのか…?


バイトのあった付近をスローに誘うもにはつめはなく、時間となり本日は終了


ほんとに釣れてよかった…


朝一でもちゃんと集中すれば釣れるのかな


なんとなくバスの動きも想像できたので、これからは考えを確認しに通わなければ…

ただ、考えが正しいとでかいの釣れない笑笑


んー!

寒いなんて言ってられない!


これからも頑張るぞーぃ!

\\\\٩( 'ω' )و ////