みなさんこんにちは


朝晩の気温もだいぶ下がり

すっかり秋っぽい雰囲気です。


むしろ、寒すぎて秋はどこへ?という状態な気もしています。


川の状態はというと、この前の月曜日時点ではまだまだ濁りまくり

流れもかなり強く、ワンドに逃げ込んだ小さいのを釣るのがやっとでした。



そこからabout1週間


そろそろいいんじゃないかな?という思いを胸にいざ相模川へ


すっかり寝坊して7時くらいに到着


川はというと…


全然水位下がってない\(^^)/


折角きたのに帰るのも勿体無いのでとりあえずルアーわや幾つか投げて様子を見てみる


巻物系はただただ流される感じ

ドリフトでなんとなく使えそうだけど面白くないので却下


イモ投げればなんかつれそうだけどやっぱりつまらなさそうなので却下


ダウンショット入れると意外とボトムの方はいけそう…だけどスタックからのラインブレイクで却下


もう少しシンカーウェイトあげてヘビダンに決定


流れがいい感じにたまるあたりに落としていくと落ちパクバイト



アグレッシブな落ちパクフィッシュ

やっぱり流れが強すぎないあたりで落ちてくるベイトを待ってたみたい


そのまま投げ続けていくと、某ブロガーさんと久々の遭遇


最近どうですか話をして、そろそろ帰るということでお別れ


少し場を休ませられたかな?ということで先ほどと同じような場所を探る


ボトムに落としてシェイクしているとググッと重みが加わる


根がかり感もあるけどフッキング!


ガシッと重くなりフッキング成功ニコニコ


流れに逃げ込まれたことも加わり、なかなかの重さ驚き


下手したらラインブレイクしそうな気配…


ネットを伸ばすも薬指を痛めていることもあってなかなかうまく行かない驚き


やばいやばい


頑張れ薬指ぃぃぃ!煽り煽り煽り


無事ネットイン!

なかなかいい引きを楽しませてくれたナイスサイズにっこり


流れの割になかなかいい感じ


他の場所も見てみようと色々探すと子バス発見


ゆけ!オーバーリアル!物申す



ぴゃー魂が抜ける


ぴゃびゃー魂が抜ける魂が抜ける


チビ相手でのオーバーリアルの信頼感がやばいwww


とりあえずプラグで1匹釣りたい人にはおすすめです


と、チビ2匹をゲットしたところで今日はおしまい!


まだまだ流れは弱まらなさそう…


まぁでも、なんとかしようと思えばなんとかなるものだとわかったのでよし!


なんだかんだでもうすぐ11月…

寒くなるけど割と好きな季節

相模川から人が減るからwww


さて


これからも頑張るぞーーぃ!

\\\\٩( 'ω' )و ////