みなさんこんばんは


土日は人が多そうだからあまりいく気はなかったけど、土曜日にいい感じに雨っぽくなったので夕方だけ行ってきました。

本日にた曜日は家族と過ごしつつタックルベリーで補充です(´ω`)ウハウハ


ということで、土曜日のお話


午前に雨が降り、なんだかいい感じなので夕方のみ出陣


案の定人の数は少なく、入りたいところに入ることに成功…


周りを見ると近場で30センチそこそこのが何か追ってる…


ん〜…


もう少し大きいの釣りたい…


ということで、沖を狙ってヘビキャロ


少し時間がたつと少し人が増え、近場で釣ってるし…無気力

判断ミスったか…


とも思ったけど今の自分は心が続かなさそうなためヘビキャロキャスト


今年はあまりいい思いできてないからなんとか…


ボトム形状を確かめながらズル引き


アフターの反応も考えてスロー気味に


やっていくと


着底→ズル引き→放置のときに偶然シンカーが転がり落ちる感覚


からのバイト感にフッキング!


グググーー!っと重さが加わり成功を確信


よしよしよしよだれよだれよだれ


なかなかいいサイズかな?


んー!よかった!40アップ!

なんとなくきてみて正解でした!よだれヨカッター


なんだかこれで満足な気もする笑


でも引き続きキャスト


ずるずる…


ずるずる…


ガチ…


根がかりーよだれ


ゆさゆさゆさ


コロコロ…


グググーー!


根がかりとって転がり落ちたタイミングでバイト!


今日はこのパターン!?


さっきよりも力強い引きを楽しみながらネットイン

しゃくれ!

…しゃくれ?


ん…?


もしかして…以前お会いしましたか…?


上が3/24のときで、下が今回のやつ


ん〜…


ん?


少し痩せました?

それにしても3月の時はぷりぷりだなぁ…


まぁ、確かにエリア的近いとたまに同じの釣れることありますよね

確か去年もあった気がするし

今回もその類かな?ニコニコウケルー


さて、そんなこんなでこの日はこれで終了


なかなかにヘビキャロを楽しんだ釣行でした


さて、相変わらず朝起きない生活してるわけですが…


まずは、早起き頑張るぞ…

( ˘ω˘ )スヤァ…