みなさんこんばんは
今日はなかなか暖かい日になりましたね!
週末あたりからどんどん暖かさが増すみたいなので、今後にさらに期待ですわ( ´∀`)ムハハ

さて、本日は10時には帰宅しなければならないので休日だけど短時間勝負!
まずはいつもと少し違う場所からアクセス
一通り探ってみるも反応なし

なんとなく雰囲気もないので早々に場所移動
ここでウェーダーから浸水があることが発覚_:(´ཀ`」 ∠):
この前反対側直したばっかりなのに…
半年くらいしかもたないのか…

やぶ漕ぐから悪いんだろうけど…
やぶ漕ぎしても平気なくらい強いのないかなぁ…(´ー`)

ということで濡れた足で移動リムジン後ろリムジン前

水温の上がりそうなシャローへ

色々とキャストしてみるも反応なし

結局いつも通りのダウンショットに落ちつく

キャストしてシェイクしながら横に引いてくると違和感

本当に小さな違和感

ボトムをとっていたはずのシンカーがスゥーと浮き上がる感覚にバスを確信して合わせる

やっぱりバスでした!



サイズはそんなでもないけどぎりぎりキロアップ!
アップ…だよな…?

数匹フィーディングに入ってきたことを信じひたすらキャスト

一箇所明らかに何か沈んでいるポイント
おそらく枝か何かが溜まっているポイント

タッチして、シェイクして引いてくるとスタックが外れた瞬間にガツンとしたあたり
久々に超明確バイト!

しっかり合わせるとギュンギュン走る

さっきよりかよりサイズ良さそう!

ラインブレイクにだけは気をつけて…

ランディング


思ったよりは大きくなかったけどまぁよし!

重さ一緒に映しておくと後で確認しやすくていい笑


と、ここでみんなの準備できました連絡

早々に帰宅…


用事が終わり、家に着くと16:30過ぎ

短時間なら…いける!


ということで急いで近くのテトラ帯へ!

最近全然きてなかったけどきっといるはず!


時間がないからダウンショットだけで勝負!


流れの中にキャストしてシンプルにズル引きシェイク


すると一投目で反応あり


足元のテトラに気をつけながらファイト


5lbなので潜られたらきっとおしまい驚き


いつもより早めに浮かせるようにロッドを高く上げてやりとり


なんとか上手いことやりながら無事ランディング成功!



なんかここら辺のサイズ多くないすか?驚き


もう少し続けたところで反応もなく終了


確実にバスが動き回ってますねー

だんだんアクションや使うワームも変える必要が出てくると思います

ので

先日書いたダウンショットのコツからも少し変える必要があると思いますのでご注意くださいね!


さて、これからも頑張るぞーーぃ!

\\\\٩( 'ω' )و ////