みなさんこんにちは


土日はまた雨らしいですね…


また水温下がっちゃうんですかね…


今週は二回ほど行ったんですが、どちらもバイトは出るものの乗らず…

明らかにバイトが浅いんですよね…

おそらくは前回降った雪の影響がまだあるみたい…

この辺はなくても山の方は残ってるという噂を聞いたので、そのせいで流れの中が寒いんじゃないかと思います


今週バイトだけっていうのも悲しいので、本日は仕事を整理して釣行へ


結果は一本だけ獲ることができたものの結局3バラシ…


バラシのうち一本はメタルバイブで足元でさようなら…

あれは集中してればとれた魚だけに悔しい…


そのほか2本はともにダウンショット


ドラグが出る程度には重さが乗っていたものの乗り切らず、少しファイトしただけでバレてしまいました…_(:3」z)_


フックは死んでなかったから、刺さりが浅かったか…

今思えば、食いが浅いことは分かってたんだからもっと細軸のよものを使えば良かったか…

まぁ、後悔先に立たずですね(=´∀`)


しかもpeラインも限界だったらしく、変なとこでキレちゃうし、うまくいかない時は何やってもダメですね_:(´ཀ`」 ∠):


目に見えて毛羽立ってきたから、そろそろかなぁとは思ってたので仕方ないかなぁと思うし、何よりバスをかけてる時に切れなくて本当によかったですわ


ちなみに獲れた一本はダウンショット



友人が重さ計ってたから計ってみたら1050g
こいつはガツっとしたあたりを感じたけど、それでも口の端っこの薄皮にかかっていました。
ロッドをULに下げてなかったら弾いてた気がする驚き

まぁ、何はともあれ一本だけでも獲れて良かった…

明日明後日はなかなか厳しそう…というか釣りできるのか?レベルみたいです
早く暖かくなってくれ…

最近お金使いすぎて細いフック買うお金さえケチってしまうわ…

こちらから合わせすぎずもっと送り込むか…

んーなやむ!

これからも頑張るぞーーーぃ!
\\\\٩( 'ω' )و ////