みなさんこんにちは


家の洗濯機がそろそろヤバそうなので、昨日夕方に家電量販店に行ってきました。

ドラム式はうちには合わなかったので、縦型のものを買おうと思って店員さんに相談したんですけど、ドラム型洗濯機のこと-“ドラ洗”ていうんですよ。


ドラセンだと〇〇、ドラセンだと△△


最近アマプラで東京リベンジャーズを見た自分にはドラケンの話をしているかのように聞こえたわけです。


ただそれだけの話( ˘ω˘ )


そんなこんなで、本日は昨日のバラシ4連発のリベンジにいってきました。


ただただやり直すのではなく設定も見直し物申す


まずはルアーの見直し


リアフックのダブルフックをダブルで装着

調べてみると結構メタラーの間ではオーソドックスらしく、俗にデスロックシステムとか呼ばれているみたい…驚き


次にドラグ

もう少しきつい方がいい気がするので調整

頭振った時にはドラグが出ないで、本気で潜った時に丁度よく出るくらいに調整


こうすることで、メタルバイブからテンションが抜けてフリーになるタイミングを少なくする作戦


あとは単純にファイト時間も減るはず…


効果があるかはわからないけど、考えた末の答えはやってみるべし!


さて、時間はほとんど取れなかったのでいつもより短期決戦!凝視


バスのいそうな流れの中や淀みを目指してキャスト


数頭目でガツン!ハッ


ドラグの様子を見ながら微調整


よしよし、なかなかいい感じキラキラ


潜られそうなのを注意深くいなして無事ネットイン


ナイスサイズ!

このサイズが暴れても問題ないことを証明してくれました


ちなみに、口元はこんな感じ


口の中と外からしっかりデスロックしてくれてますね

これならいくら暴れてもしっかりキャッチできそうニコニコ


ちょっとバスがかわいそうな気もしますが…真顔


ただ、しっかりあまりのラインを回収しないとびっくりするぐらい簡単にエビりますさそり座エビガネンダワ

そうなったら即回収が吉


根がかり率はあまり変化を感じないけど、引っかかったら回収は難しそう…


さぁ、次を狙ってどんどんキャスト!


リフトの時にガツンととくる



動かない


テンションを緩めてもぜんぜんとれない


どうやら完全に根がかり_:(´ཀ`」 ∠):

力をかけると引きちぎれそうな感じなので引きちぎることに


土嚢か何か沈んでるっぽいなぁ

でかい木だったら完全にアウトだったなこれ…


ぐぃーー!


ぐ…ぐぐ…


ガツン!


!?


グググーー


根がかりが魚に化けた!?驚き


外れた瞬間のリアクションバイト


今度もバラすことなく無事ネットイン


またもや40アップのグッドコンディション

こいつも見事にデスロックされてきました


引き続き同じようにさぐるとまたガツン!



40ジャスト!


その後は続かずでしたが、1時間以内に見事3キャッチ!

完璧にリベンジ成功と言える結果となりましたニコニコ


今年から導入したスピニングでのメタルバイブ

まさかこんなに結果を出してくれるとは…

しかも意外と自分に合っているという新事実…


これは二月も好釣果を望めるのか…?


これからも頑張るぞーーぃ!\\\\٩( 'ω' )و ////