こんにちは


本日も津久井湖に行ってみました。


確かめたいことがあったんです。


よく、ブログ釣果を信じて行ったはいいけど釣れないことあるじゃないですか。

同じリグにしたはずなのに釣れない…なんで?

ってこと、自分はよくあったんです。


なので、サイズアップも狙いつつ、昨日と同じ攻め方をして反応を確かめてみました。


セルフ後追い釣行です。


時間帯も場所も昨日と同じ

天気も曇り時々小雨程度


到着するとなんだか昨日と様子が違う…


水増えてる…


なんてこったい笑


まぁ、でもそれ以外は同じなのかな?

ということで検証開始(゚ω゚)


昨日バイトがあったアクションを繰り返す


繰り返す…


繰り返す…


けど来ない


なんていうか、魚のテンションが低い笑


ボイルはしてるんだけど、昨日の情熱を感じない笑


途中途中で大物狙いで別リグを流したりしたけど、そちらも反応なし


このままではデコる…


ここでリグチェンジ


昨日より低いレンジをジグヘッドで通すと


昨日と同じ小さいのが釣れました


ん〜…


そうですか…


念のためもうちど昨日のパターンに変更


反応なし


まぁ、そうですよね


何を今更って話なんですけど


やっぱり前日の釣果とかにあまり流されちゃダメですよね



以上

世の中の情報に流されちゃいけないよ、というお話でした。