みなさんこんにちは
昨日のブログでは、温かい応援のお言葉ありがとうございました。
これからも腐らずに頑張ろうと考えることができました!

さて、本日は相模川へ行ってきました。

釣り場で声をかけていただいた方が最近実績を上げていたポイントで、人の少ないうさの時間に行ってきました。
LINEも交換して仲良くさせていただいてます(╹◡╹)

ここ最近の気温から活性が上がっていそうなので、シャッドでも巻こうかと考えましたが、DSのアクションの確認をしたくてDSを投げ続けることに

リグ裏方による傾きやワームごとの動きを確認
目視で確認できる近場の流れに投げて、どれくらいでテールを振って、どういう姿勢になるのか…など

自分は常にシェイクする使い方が多いので、なんとなくピンテールの方があっていそう
シャッドテールだと、やっぱりスイングインパクトのレスポンスが良さそう
イージーシャイナーは多分SIよりは硬いのか、もう少し強い流れの方が活きそう
などなど、あくまで足元での個人的な確認をしました。

今の自分が広範囲で探りながら使うなら、セクシーインパクトが最適っぽいです。
ピリピリホニャホニャ感がすごい
小魚が水中であまり移動しないように小さく動いているような感じ

確認後に流れとヨレの間を探る
沈みテトラを乗り越えたくらいかな?
グググっと重くなるところで合わせ

流れの中に逃げ込まれたせいで一気に走られる
この段階でネットを車に忘れたことに気がつく…

ドラグ調整しながらゆっくり寄せて…
慎重に捕獲

めちゃ引き42センチ
途中で鯉かと思った
流れに入られると一気に引き方が変わるから面白い
奇しくも課題にしていたドラグ調整しながらのやり取りを経験することができました( ˘ω˘ )ヤッタネ
RapidFireドラグの恩恵をまともに得られた感じですね
逆に、焦ってやると一気に締まりすぎてラインブレイクしそうだから気をつけなくては…

そのあとは少しだけシャッドを流して反応なく終わり

午後は15時くらいから釣り場で知り合ったKさんと話しながら釣行
ホントに色々話しをさせてもらいました。
ついでにSteezのHellFireも使わせてもらって、軽さとスーパーメタルトップの感度に驚愕しました笑
魚は拝めなかったものの、かなり楽しい時間を過ごさせていただきました😃

さてさて、明日から気温がまた下がると言っても着実に春に近づいていますね!
魚が出回るのと比例してプレッシャーもどんどん強くなる季節が来ます…
いかに他の人と差をつけられるか!考えるのが楽しみです!
これからも頑張るぞぃ!