おはようございます。

実は先日防寒パンツを初めて購入しました。
ワークマンが流行ってたので見に行ってみたんですがしっくりくるものがなく、ロッドガイド修理用のスレッドを探しに上州屋に行った時に偶然見つけたものを買いました。
RyobiのFieldMember
型落ち品だったのかな?セールだったので大分安く購入することができました。

この前までは足元から冷えてきて、結構辛いこと多かったんですよ

なので、昨日あたりから上下完全防寒対策で釣行に臨んでいます。

やっぱり全然違いますね(´ー`)
足元もですが、上着とパンツの隙間がないのでお腹周りも全然冷えない
もっと早く購入しておくべきだったのかもしれない…

モコモコにはなりますが、動きやすさにそこまで支障は感じないです。
上州屋オリジナルやすくておすすめです。

そんな防具を手に入れたので、本日も相模川へ行ってきました。

昨日の昼間は大分気温が高かったようなので、そのまま残っている個体を探すプラン

昨日の朝に見た感じ、雨とか雪の影響で少し水が増えていそうで、流れも少し出ているようなので岸際に注目して探る

まずはヘビダンで足元をリアクションで探る。
細かくシェイクしながら、たまに5〜10センチくらい跳ねさせるイメージ。
寝ぼけて食いミスを減らしたいから、あまり動かしすぎないイメージ

トトトトトトトン!トン!トン!…トトトトトトトン!トン!

で、あまり粘りすぎず1〜2歩横にずれて繰り返し。

すると開始10分くらいで違和感
根がかりかと思って上げるとバスでした
パンパンの47センチ!
狙い通り流れを少し避けられる場所にいました。
水深は1メートルあるかないか

水温を測ってみると9℃でした。

昨日の朝は居なかったので、やっぱり昼間に入って残っていたみたい。


これは…
と思いもう一周

今度はズル引きで探り直す
シェイクもしながら
トントントントトトトトト…
というイメージ

するとググッと重くなったところでフッキング
さっきより小さいけどよく引いた39センチ!
リアクションでは食わなかったけどゆっくりやったら食ってきた

もう一本狙って流れの中を探ってみるもやはり反応なし

本日はこれでおしまい!