早いものでそろそろ11月も終わりです。

12月に入ればどんどん寒くなり、魚が遠のいていく季節…

そして気づけば今年も終わり…
人によってはもう今年は釣り納めという方もいるのではないでしょうか?

自分は諦めが悪いのでまだまだ釣行にでたらあと思っています。

年末年始といえば、いつも通っているフィッシングさがみやさんでは、毎年福袋や欲しいものを入れれば安くなる福カゴというイベントをやっていますが
今年に関してはやるかやらないかでまだ検討中とのことでした。
福カゴなどの代わりに、長期間のセールなどでバラけさせることも検討しているそうです。

こんな世の中なので、あまり無理せずに頑張って欲しいと思っています…

そんなことを思いつつ、相模川へ行ってきました。

ブロガーさんの情報をもとに、座架依橋上流のワンド状になっているあたり

意外とバス釣りの人が多くて場所取りが大変でしたが、本流側の流れが反転しているあたりを中心にスピナーをなげまくると

小さいの釣れたw

本流とワンドの間の水中で岬状になってるあたりに居るかな?と思ったらいました。

しかしスピナー
ホントによく釣れるなぁ…
来年は子供にも投げさせてみようかな…

他にもいるかと思ったけど他には反応なし
もっとまとまっているかと思ったけど予想が外れました😢

とりあえず釣れたのでよし!

ここら辺は水が綺麗なこともあって水中で抵抗するバスがよく見えてなかなか楽しかった(´ー`)
この調子で12月も釣りたい!

がんばるぞー!