連日暑すぎて辛いです…

そんなこんなで最近釣りに行けておりませんでした。
前回行った際にはニゴイとウグイかな?がスピナーで釣れただけ…

本日久々に1日在宅で、ルアーを触りながら仕事をしていたら釣りしたい熱爆発
仕事終了後にダメ元で相模川へ

誰もいないと思ったら、意外にも先行者1人

ちょうど行こうと思っていた場所でやってるし…

仕方ないから他のポイントに入ることに

水はかなりクリアなのでナチュラル目のシャッドで探りまくるけど反応なし

テトラの隙間にネコリグを落とすもこちらも反応なし

いつも通りヘビダンに変更して、落としてシェイク…

何もなし…

そうこうしていると、先ほどいた人が別の場所へ移動したっぽいので移動

同じ流れを繰り返すが何もなし

今度はヘビダンをズル引き

流れの中からテトラ側へずるずるずる…

沈みテトラの脇を通して別のテトラへズルズルズル…
沈みテトラから足元へズルズルズルズル…

ガツッ!!

久々の明確なあたり

持ち上げると一気に下から上へ向こうから登ってくる💦

と思ったらまた下へ💦

めちゃくちゃ引く💦
もぐられたり引きあげたりを繰り返してなんとかネットイン

ジャスト40かな?

サイズはそこそこだけど、今年1番コンディションの良い魚だと思う
体高が高くてお腹もパンパン
めちゃくちゃパワフルな魚でした!

ダメ元だったけど釣れてよかった

最後に釣れたポイントをもう一回確認して本日は終了

次回も今回のイメージで頑張りたい!