先週釣ることができなかった娘

そんな娘が、また行きたいと言い出したので本日も行ってきました!

今日の目標は娘に釣らせること

父は娘へのレクチャー中心で頑張ります( *`ω´)
ポイントへ到着したらまずは狙いのテトラへ

先週教えたことを復習しなが今日攻めるべきポイントを確認

娘の動かし方をみながらレクチャー

ん〜釣れない

娘はテトラの穴うちへ

自分は娘が打った後のテトラ周りを探り直し

ずる引いて誘いまくると、グッと重くなる

テトラの影から引き出して娘を呼んでロッドを渡す

娘が魚を寄せて、自分がネットでランディング


ふおふお言いながらネットの方に魚を寄せて、無事ネットイン
ばっちりいいさいず!

娘は初めての引きの強さにかなりビビるwww

と、ここで娘に火がつく

自分でも釣りたいからもう一度教えろ、と言い出したので浅瀬で動きを確認しながら再度おさらい

勉強もこれくらいがんばって欲しいものですわ

アプローチの仕方と、アクションをおさらいして、再度テトラを探る

ぐぐん!

うぉうぉいう娘

娘氏ついにやりました!
妹に遅れをとること3ヶ月
人生初のバスを手にしました!
娘氏大興奮!

父もこれで任務完了で一安心ε-(´∀`; )


その後、でかいのを釣りたいと言い出したのでポイント移動

本流側を中心に探らせてみる

日も登りめちゃくちゃ暑いこともありバテ気味の娘

放置して流れに身を任せるリグ

そんな時にいきなりラインが走る💦

再びふぉふぉいう娘

座り込んでいたこともあり、テトラに擦られてしまい涙のラインブレイク…

悔しがる娘氏

付いたままであろうリグを回収するべく再び誘ってみるも無反応…

仕方なく今日は諦めて帰宅

バスには悪いことしたけど、無事に釣り上げることと、気の緩みから取り逃すことを同日に経験できたことは大きいと思います。

娘よ、がんばれ!

明日回収できるといいなぁ


と、ここまで書いて、どうしても今日中に回収したくて17時から行ってきました

結果は…


無事に回収完了!✌︎('ω')✌︎

やはり信頼のゲーリーシュリンプ4インチ

一時間以上反応のない中、投入後少ししてしっかり働いてくれました

回収したラインは木の枝が引っかかったりしていたので、早めに回収できてよかった(・・;)

ちなみに持って行ったのはこいつ
娘に撮ってもらいました(*´꒳`*)

それにしても口元ボロボロ

やっぱりここの個体は少ないってことですよね…

早く魚が入れ替わるといいなぁ