最近コロナ太りで体重が2〜3キロ増えました。
このままだと太りつっけそうなので縄跳びを始めたのですが、これかなりきついですね💦
五分も跳べばヘトヘトです…

こんにちは
もう夏なんじゃないかというくらい暑いですね💦
本日は前回ドタキャンした長女と釣りに行ってきました。

朝5時に起きて、おにぎりを握りお茶を持って出発リムジン後ろリムジン前

娘ようにはMHのスピニングにpe0.8号+リーダー14lb

リーダー長めなので、そうそう切られないセッティング

まずは動かし方を教えて、狙うべき場所を教える

リグはもちろんヘビダン
落として誘いながらアドバイス
シェイクとステイを繰り返しやらせる

自分も他の場所を探る

しばらくすると

うぉ!?うぉぉ!?

と奇声をあげる娘www

どうやら食ったらしいけど気を抜いてたらしく合わせるのに失敗したらしい(*´-`)

ちゃんと集中してないからやで…

娘はしばらく同じ場所で探らせてみる

少し離れた場所にキャストしてズル引き
一段落ちたところでシェイクするとわずかに引かれる感覚

合わせると重みが加わり40アップくらいのがこんにちは

エラ洗いされたところでフックアウト!

やや食いが浅いみたい…

そのまま少し離れたところにキャストしてシェイク

今度は明確なあたりに合わせると

29センチの若いやつ!
昨日の雨で少し魚が動いたかな?

娘に持たせて記念撮影
釣れると思ってなったらしくすごい喜んでました😀

その後疲れた娘は少し休憩
その間に他の場所も探る

同じようにくぼみを探してシェイク

ググッと重みが加わるも、いつもより反応が弱い?
もう少し食わせてからフッキング!

上がってきた魚を見てびびる娘

47センチ
多分いつものやつ

その後反応がなくなったため小移動

今度こそ釣る!都息巻く娘
がんばれ娘
父は応援しているぞ

先に釣り上げた方の勝ち!と勝負を挑んでくる娘

とりあえずもう1度誘い方や誘う場所をおさらいしてゲームスタート

娘はテトラの穴を狙う

自分は流れの中の沈みテトラを狙う

父本気

と、開始5分しないくらいでいい感じの窪みに到達

シェイクしてはズル引き

反応なし

もう一度同じ部分を探りシェイクしながら窪みに近づく

落ちたところでシェイクしてステイ

反応なし

ズル引こうとすると重い

根掛かりもあり得たのでラインを張って聞いてみる

いますか?

魚しっぽ魚あたまいますよ

フッキング

さっきより強いひき

ロッドをしならせて下へ下へ

何度かエラ洗いされながらま無事にネットイン!


綺麗な魚体の49センチ!

やはりこの前までと違う魚体が入ってきているみたい

9:00から用事があったため8:00ごろ撤収

結局、長女は釣れることはなかったけど、さかなにさわることができてまんぞくだったみたい魚に触ることができて満足だったみたいです

次回は釣らせてやれればなぁ(´-ω-`)

次回があれば…ですが…