こんばんは

ここ数日アクセス数がいきなり増えているのが気になります。
どんな理由であろうと、いろいろな方に見ていただけるのは嬉しいですね(╹◡╹)

さて、本日は物欲Maxの話です。

先日Expride 1610mを購入したお話をしました。
リールは’19Tatula をセットして、スピナベやクランク、シャッドなど、バーサタイル性重視で使用しています。

前評判通りに、なかなかいいりーるだとはおもいます。
ただ、バーサタイル性と考えると少々難しい。
正直’17Tatulaのほうがストレスがないです。

その分飛距離で考えれば、’19Tatulaなのかもしれませんが、正直そこまでの違いは感じていません。
悪いリールではないのですが、中途半端な気がしています。
それはまた別のお話…

バーサタイルロッドにあわせるリールを考えた時にまず頭に出たのがAlphas CT

ただ、TWSではないためまだまだいいのが出るんじゃないか、とか考えてしまい却下

次が’20Tatula

こちらは現在の愛機の正当進化ということでかなり期待できる予感

しかしここで欲望が顔をだす_:(´ཀ`」 ∠):

このまま初心者〜中級者向けのリールだけでいいのか…?

そう

現在の愛機も良いことは確かではある
ただ、経験を積めば詰むほど不満も募る

レビューによくある”TatulaはSteezと同等と言って過言ではない”という一言

(´∀`)…


(´∀`)うそやん


確かに形状が一緒だったりSVTWだったりあるけど、流石にそれはないでしょ💦
それ以外の機構が違う部分あるじゃん💦

これはあれだ…

百聞は一見に如かずってやつだ

ということで
ついつい買ってしまいましたwww

もちろん中古ですがついにSteezオーナーです。
ちなみにCTとも迷いましたが、なんかあっちは調べれば調べるほど中途半端さが気になってしまったため’16steezにしました。

家に帰ってからニヤニヤしながらくるくるしまくってました

しかも、sv1012スプールです。

買ってから気がつきましたが、もともと変えることも考えていたので嬉しい誤算でした。(*´꒳`*)

これで小型シャッドや軽めのヘビダンも扱いやすくなりそうです

一度メンテナンスしてから早いうちに入魂できればいいなぁと思います。

Steezに期待!